好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

今週のお題「私のアイドル」

今週のお題「私のアイドル」

 

ブログ書くって決めたはいいけど

ネタ思いつかねぇぇぇと思ってたところで

今週のお題!有難い!!!

 

テーマはアイドル!

私のアイドル!?

それはジャニーズ事務所のタレントさんたち!

 

Hey!Say!JUMP!!!

SexyZone!!

Kinki Kids!!

ジャニーズWEST!!

ジュニアのみなさん!!!

(事務所DDですが

とりあえず家族含めFC名義のあるグループを…)

 

ここ最近の私にとって、アイドルは栄養源!

イケメンがいないと仕事できない!!!!!

アイドルへのお金は医療費と換算したいくらい!

セルフメディケーションの対象にして

医療費控除してほしい!!!!笑

 

というわけで、私とアイドルについて、

トピックにまとめてつらつらと書きます~(多分長い)

 

◎現在のスタンス

事務所のみなさん全部好き。いわゆるDD!

よって目指ところは青木アナウンサーですね。

かといって何もかも網羅できている訳でもなく

広く浅く事務所のみなさんを応援している感じです。

一応メインで推しているのは

Hey!Say!JUMPのBESTの5人です(多い)

 

◎ジャニオタ歴と家族

(いまは一人暮らしですが)

母も妹2人もジャニオタです。 

車に乗ればジャニーズの音楽が流れるし

年越しはカウコンだし、

雑誌や円盤は誰かが買ったものをみんなで堪能します。

 

家族仲良いね、って言われますがジャニーズが無ければ

家族の会話はゼロだったのではないかと思います。

 

そんな私、高校~大学時代は茶の間(このころはリア充だったので)

社会人になって、少しずつお金と時間をつぎ込み始めました★

(2017年が最もお金も時間も投じてる、ま、今年更新するけど)

 

◎アイドル好きでよかったと思うこと

 

①少し先の予定ができる(=生きる意味ができる)

 

半年くらい先の予定があると、生活にハリが出る!

コンサートだったり、DVD発売だったり、映画公開だったり。

人生山あり谷ありで、心身がしんどくても

『コンサート前に死んでたまるか!』

『応援費用のために仕事がんばる・・・!』などなど。

先の予定が無いと、仕事がんばれないよね。

 

②リアルな生活とは別の世界を持てる

(日常生活の逃避先がある)

 

ちょっと暗い話になってしまいそうなのですが、

現実逃避先があるってすごく大事なことだと思っています。

 

毎日ふつうに生活してると、ハッピーなことも多いですが

同じぐらい大変なことや辛いこともありますよね??

仕事でミスっちゃったり、人間関係とか恋愛とか、

理由はなくとも気分が沈んでしまう・・・とかとか。

 

そんな時、私は、ツイッターに逃げます!笑

いろんなジャニオタの人を300人くらい

リスト化してつぶやきを見せてもらっているのですが

ジャニオタしかいないタイムライン=ジャニオタだけの世界!!!!!

 

このジャニオタだけの世界にどれだけ救われたか!!!

タイムラインを見れば、発売日や番組放送日などの各種情報、

才能あふれるイラスト、絶妙なワードチョイスで語られる愛、

うっとりするような妄想などなど

ジャニオタの愛で満たされた空間が広がっているのです。

ジャニオタだけの世界にいれば、自分の小さい悩み事なんて

考えているヒマはありません・・・だって

録画したドラマ見て!深夜のバラエティーも見て!

雑誌買いに本屋行って!ラジオも聴いて!!!!

その感想語り合って!!!!!って忙しい!!

 

ジャニオタの世界で満たされたら、現実の世界に戻ります。

そのころにはもう、数時間前の悩みなんて忘れてます!

今日も元気にガンガン行こうぜ!!

 

③美意識があがる

いつどこかでひょっこり会えるかわからないので

変な服で出かけない!美髪、美肌を保つ!

コンサートや舞台の日に体調を崩さないように

日々の健康管理をしっかりする。

 

◎まとめ

いまはアイドルは私の生活の必需品となってます。

アイドルがいなければ、美意識は低く、不健康がちで

毎日テンション低く暗く過ごしているだけの人間になってそう。

 

彼らの応援をしてるけど、こっちも応援されてるんだと思ってます。

みなさんありがとう!!!!!!!

最後に、2018年の宣言を。2018年は

ポップでハッピーなアイドル応援ライフを送りたいと思います。