好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

Endless SHOCK を見てきました (続き)

前回の続きですが、もはやこれはブログではなく

私の個人的なメモだと思っていただければ幸いです。

 

【全体的な感想】

・さすがに現場3回目となるとセットの豪華さや展開にも慣れているので落ち着いて隅々まで見られる

・サントラの聞きすぎにより、つい一緒に歌いたくなる

・アレ?こんなんあったっけ???ってなるのはおそらく新演出

・衣装がキラキラゴージャスになったのが多かった気が

・羽生君宇野君が五輪でメダルとった日だったので、掃除のおばさんが教えてくれた

(人生における大切なことはいつもジャニーズが教えてくれる)

・光一君が2階席に降り立つ!!!(大阪ではない演出)

・松崎さん…ザキさん…好き…(ステッキ渡すとこ)

・光一さん39歳まじか…いや確かに近くで見ると年相応かも…体力すげぇ

・オーナー!久野さん!声がめちゃめちゃきれい!発音が!

 ⇒久野さんのお声が美しくて、ナレーションに合わせて

  演技されてるのかと思うほど…さすが舞台のプロ…

  敏腕オーナーというよりは可愛いお母さんって感じだったけど

  『コウイチ…』って呼びかける声が全パターン最高でした、

  声だけで表情まで伝わる感じ…これはまじすごい…(語彙力皆無)

・ライバル役のセンス無い設定は今回もある

・越岡さんが優馬くんを支える設定なのね!?今までそういうのあった!?

 (なんとなくライバル役は孤立しちゃってたイメージ)

・ふぉゆ(今回はすり~ゆ~?笑)の皆さんのセリフや出番が

 すごく増えてきているように感じた!最高すぎる。

・あれだけ歌って踊って飛んでも前髪ばっちりな光一さん、

 どこのスプレー使ってるのか教えてほしい

・早く円盤ください

 

ざっと思い出しただけ箇条書きにしてみました。

語彙力も文章力もないので、とりあえず日本国民の皆様には

生で舞台を見てほしいんだよな~~~

 

ちょっと双眼鏡の話をしておきますとですね、

年末に新調したちょっと良い双眼鏡、めちゃめちゃ良かったです。

JUMPのドーム前に買ったものなのですが

帝国劇場くらいの狭いところでも良い感じでした。

ミュージカルも好きだから、劇場で使う可能性も考えて

10倍じゃなくて、8倍にしたのですが

結果として良い選択だったと思います!!!

越岡さんの頭から飛び散る汗まで見えました(笑)

 

(これです、ビクセンの8×32) https://www.amazon.co.jp/dp/B00QF3XYPO/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1eMLAbQSJZNS3 

 

二幕始まる前に、ふと親孝行しようと思って

母と双眼鏡を変えっこしたのですが、幕が開いてから

貸さなきゃ良かったと若干の後悔…(最低な娘)

 

母が持ってた双眼鏡は2千円くらいのおもちゃ双眼鏡なので

一応同じ8倍だったけど、明らかに見え方が違いました…

もう下のランクの双眼鏡には戻れないぜ…

 

中身のないまま長々と書いたけど、

SHOCKの話はここまで!!!! 

 

千秋楽まで皆様怪我なく無事に終われますように!

そしてまた次回上演の際には見に行けますように!