好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

【ネタバレ】Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE アリーナ公演のまとめ③

ちょっと間があいてしまいましたが、まとめ③です!!

ざっと各会場に関しての感想だけまとめておきます。

 

 

 

【会場の感想】

 

武蔵野森アリーナ

 

ジャニーズがライブをするのは初めてらしい。

薮くんの実家からチャリンコ立ちこぎの爆走で15分!!

 

ざっと箇条書きにするとすれば

・新築なのでキレイ

・トイレもそこそこ数ある気がする

・最寄りの飛田給駅からまっすぐ徒歩5分くらいで迷わない

・道中にコンビニがたくさんあり、飲み物買うくらいなら困らない

・普段は飛田給駅には停まらない快速電車(?)が臨時で停車してた

・スタンドとアリーナ席がある

・アリーナの地下(?)にある武道場でグッズ販売、涼しくて快適

1万人くらいの規模感

・アリーナ周辺はスペースがあるしベンチや腰を下ろせる階段もたくさんあって

 待ち合わせとかしやすいと思った

 

少し大きい体育館、くらいの印象でした。

こんな小さい規模のライブに入れて光栄…

また何か思い出したら追記します!

 

 

朱鷺メッセ

 

はじめての遠征、新潟って東京からだと行きやすいですね。

初のMAXときの2階席、テンション上がりました。

でも途中電波が悪くてスマホ使えないのがちょっと困る。

駅弁食べて寝てたらすぐ着いたけどね!!!

 

朱鷺メッセの箇条書きはこちら

・会場が縦に長い!(花道が長い)

・左右にアリーナ席なし、Dブロックだけ仮設アリーナ

・仮設アリーナは所詮仮設なので踊るとめっちゃ揺れる

・銀テがまんべんなく飛んでくる

・会場周辺になにもない(自販機も見なかった気がする)

新潟駅からバスで15分くらい(歩くと20分くらいらしい)

・タクシーでも4人くらいで割り勘すればバスと変わらないかも

・臨時バスはかなりの数が出ているので、すぐ乗れる

 

ちなみに1日目の夜公演の帰りに臨時バスに乗ったのですが

新潟駅まであと少しのところで、運転手さんに車内アナウンスで

「一般のお客さんも乗ってるのに、騒がしすぎる!!

 全員だまってください」と言われました…笑 言い方…笑

ライブ終わりなので多少ザワザワしていたけど、都内のバスでも

学生とか乗ってるとこんなもんだぞ…というレベルだったし、

見るからに全員ライブ帰りのオタクだったので、

(そもそも路線バスじゃなくて臨時バスなので途中で乗客を乗せることもない)

その場にいた乗客全員、頭の上にハテナマーク浮かんでました…笑

全員がポカーンとした図がある意味面白かったです。

まぁ公共の交通機関では静かにしましょうという話で…ね

 

(↑ここまで下書きにしてたところで、ジャンペでマナー指摘ありましたね…

これについては多方面に色々思うところがあるので触れません)

 

新潟、日本酒の飲み比べとか色々あるみたいで、

お酒好きな人は本当に楽しいんだろうなーと思いました!(下戸)

 

 

今回で遠征に対するハードルがかなり下がってしまったので

これから先も積極的に行ける公演は見に行きたいなと思ってます。

個人的には台湾公演希望…笑

 

 

以上、これにてSENSE or LOVE のアリーナまとめといたします!

ラストの長野公演、少し先になるけど、

みんな笑顔で終われますように…!

 

(ここまで1269文字)