好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

【ネタバレ有】Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE 京セラドーム初日(12/1)に行ってきた

ドーム初日、行ってまいりました!

最高に楽しかった!!(セトリの件で不満もありますが)

 

以下、ネタバレ全開でレポ&感想を…

当方BEST担なので5人を中心に見ております。

(レポはふんわり読んでくださいね、記憶力弱いマンなので)

ちなみに、今回はSENCEorLOVE初見の母と妹2人と4連でした。

 

 

◎席

一塁側スタンド下段、4列目でした。

ちょうど前が車椅子席だったので、視界が開けていて

かなり見やすかったです。

メンステもセンステも何も遮るもの無くよく見えるし

バクステやトロッコも花道もしっかり確認できるし、

アリーナのように埋もれることもない!!!

 

アリーナツアーのような近さは無いけれど

ドームならではのスケールの大きい演出を

余すこと無く堪能できる良いお席でした。

 

(車椅子席の後ろ、視界は良好で最高なんだけど

ロッコで近くまで来たメンバーは

確実に車椅子席の方ばかりを見るので

ファンサ等は期待できないということを学んだ)

 

◎会場構成

メインステージ

センターステージ(円形のセクシーリフターZ)

センステから花道が8本

バクステなし(=花道が一部分離してトロッコ化、

それをくっつけてバクステに)

 

◎セトリ&感想

 

・オープニング映像

 アリーナと同じものでした。山ちゃんのキャ~がやっぱりすごい。

 

Banger Night

イエーーーイエーーーーイーーバンガーナーイッ!

真ん中のセンステからムービングで登場!!!!

みんなの赤い衣装に数字のワッペンが追加されてました。

Twitter有識者によると、お誕生日の数字らしい)

やっぱりテンション上がる。ガシガシ踊る大ちゃん好きすぎる。

 

 

数日前の生放送では薮くんの髪色が明るめだったのに

黒髪、かつ前髪短めになってたので

それにビックリしてギャーって声出た…

おぼっちゃんっぽい感じになってたけど、

サラリーマンや御曹司の役でも決まったのかしら…(だといいなぁ)

 

妹の感想『薮くんのビジュ最高やん』

(妹は薮くん黒髪派らしい、私はハイトーンが好き)

 

Precious Girl

C★H

OLE

Journey

 

Virtual buttery

・ガンバレッツゴー

セブンコーナー、アリーナと同じだと気を抜いていたら

まさかの2曲目が!!!イントロが流れた瞬間の

ファンの盛り上がりが凄かった!どよめき!!笑

みんなで楽しく「ガンバレッツゴーー」やりました。

セブンちゃんかわいい。

 

Bubble gum

待ってました、ダイキのソロ!!

演出はアリーナと同じです。

最初の風船がメンステ寄りの花道から出てきたので

セブンちゃんが1曲追加でセンステに移動してきた

理由がわかった気がする。

(単純にベストコーナーが着替えもタイムもあって

そこそこ長いのに、セブンちゃんは1曲なの

アリーナ終了後にファンからの不満もあったのかな?)

 

最後のテヘッでドームの5万人を抱いて退場してった。

大ちゃんサイコーです。好き好き。

 

母の感想『大ちゃん、聡ちゃんやん…』

あぁそれ武蔵野で私が抱いた感想と同じ…笑

リペ魂の聡ちゃんっぽいよね…

 

・条件反射

はいキター!!条件反射!!

2人の絡みが濃厚めにパワーアップしてました。

髙木くんが伊野尾くんをバックハグして

伊野尾くんのシャツのボタンを開ける!!エローーーー

カメラに抜かれた髙木くんが『ニヤッ』ってするの

セクシーーー!!悲鳴があがってました。

 

妹の感想『鎖と裸とエロって藤ヶ谷さんやん』

キスマイ知らんからな〜〜また見てみたい〜〜

ガヤさんのエロ演出良さそう…

 

・スンダDance

出てきたお着替えアイテムは赤ふんどし!!

お着替え直後の伊野尾さん、マイクのコードが

顔にかかってたけど、瞬時に直してて流石すぎた。

全身タイツ&かぼちゃパンツでわかる

大ちゃんのぽっこりお腹…かわいい…すき…

 

パラパラの振り付け解説映像とかでないかな〜〜

一緒に踊りたいな〜〜

 

あとから聞いたのですが、ビスタ席からは

着替えテントの中が丸見えらしい…いいなぁ…

ビスタ席かなり高いところやもんね

 

 

159

安定の可愛さ〜〜〜

最初の映像にあべのハルカス通天閣、京セラドームが増えてた!

これ地域ごとにご当地ネタが追加されるのかしら…

名古屋とか福岡とか行かないけど見たい。

 

ご飯も〜〜のところの光くんのダンス、

麺をすするか、お茶碗のご飯をかきこむかだったと思うけど

今回は何かをちぎって口に入れる動きになってた!!!

パン食べてたのかな…かわいい…

 

Jealous guy

柵演出は変わらず。お水の演出が追加されてドームっぽい感じ。

相変わらず髙木くんがエロエロに腰振ってた…最高…

ここからメンカラのフワフワの衣装。

 

・最後のラブソング

ドーム公演からの追加。追加曲はイントロが流れた瞬間の

ファンの盛り上がりがすごい。わ~~~ってなる。

左右に分かれて4人ずつで踊る振り付けだった。

上手側:伊野尾有岡薮八乙女

下手側:髙木山田知念中島

ずっと上手側見てました…いのあり&やぶひかアツい…

 

Swinging days

・キミアトラクション

Hey!Say!JUMPのオブジェ(?)は出てきたけど、

それをメンバーが使うことはなく…さみしい…

外周用のスタトロ2台に乗って、お手振り曲。

 

Chau#

スタトロ降りて、メインステージに集まる。

間奏のところで大ちゃんが『chauは中国のチャウチャウっていう犬の

チャウとは違いますよーーー』みたいなことを言っていて、

それにウケた山ちゃんが爆笑しちゃって

自分のパートが歌えなくなる事件が発生!!

『僕じゃない〜恋には〜もう出会わないで〜〜』の

山ちゃんのパートまるっと飛びました…(MCに続く)

 

・マエヲムケ

いつも通りみんなで踊って、MCに続く

 

MC

Chau#で山ちゃんがパートを飛ばしたところを

いまアカペラでやってもらう。みんなで\フー/の合いの手

 

伊野尾さんから

『伊野尾くん!ナッツあるよ!』って

髙木くんがアーモンド勧めてきた話

 

薮くんの茶色い食べ物が体に良いという話

薮『白い食べ物は体が丸っこくなっちゃうのよ』

 

髙木ブートキャンプ=高木ブー の話

有岡知念髙木で毎日体幹レーニングしているとのこと

 

知念ちゃんバースデー

前日のリハ中にお祝いした写真がモニターに登場。

みんなでハッピーバースデー歌いました。

 

MCの途中で唐突に裕翔くんが

『あ、薮くん髪切った??』って聞いたときに

薮くんが『ん〜まぁそれはいいよ〜(ニヤニヤ)』って

なんか急に照れてたのがめちゃめちゃ可愛かった…

フニャフニャした薮くん可愛すぎる

 

あとは年末歌番組やドラマの宣伝をしておわり。

(詳細なMCレポはTwitterで検索してね)

 

 

・題名のない物語

衣装、演出は変わらず。

髙木くんが花道歩きながら歌ってたかな。

いのたか最高〜〜〜

 

 

・流星の詩

薮くんの衣装が変わってたー!!!ついに!念願の!!

SorLのパジャマシャツじゃなくなっておりました。

アリーナで着ていた紫スーツ(To the Galaxyのやつ)のパンツに

白っぽいジャケット(手首と首元にファー付き)

腰にキラキラシルバーの布がついてた(と思う)

 

流星の詩の世界観好きだ〜〜〜しっとり歌う薮くんと

知念ちゃんのコンテンポラリーダンスが最高すぎる。

何回見ても感動するなぁ

 

・女王蜂

ここからバンドコーナー

衣装がTo the Galaxyの紫スーツになってました。

イントロで伊野尾くんがピアノを間違えて

ごめんね、ってジェスチャーしてやり直してた。

5万人の前でピアノひくの緊張するよね…

 

バンドコーナーで紫スーツを着てきたことで

私の大好きなDance The Night Away がセトリ落ちした

予感がひしひしと…つらい…(結果セトリ落ちでした)

 

FLASH

Dash!!!

 

バンドメンバー紹介は有岡くん

有岡くんの紹介の後、知念ちゃんが

『紹介してくれたのは〜〜有岡大貴!』って

紹介者の紹介をしてて面白かったです。

 

Dashは皆でハイ!ハイ!ハイハイハイ!!ってできて

楽しかった〜〜

 

Do it Again

ドゥリラゲン〜〜ドゥリラゲン〜〜〜

 

ROT見てたので、準備や特殊効果をめっちゃ見てしまった。

羽の片付けが早くできるように?床にシートひいて…

上から降るキラキラは下から吹き上げるタイプに変わってました。

 

アリーナのときは天井カメラでめっちゃ良かったけど

ドームだと難しいみたいで、横からのカメラでした。

ちょっと振付が変わっていたような気がする…

(ソファーの上で足上げるのが無くなったように思うけど

あれ腰への負担が大きそうだもんね…)

 

OneOne makes Two

ここでキタ!ワナワン!!!

2人ずつペアになって花道まで来てくれる演出。

(メンバーが花道に分散している間に

センステのドゥリラゲンの片付けが進む!)

 

もちろん髙木くんのペンライト消して〜〜もありました。

ライト点灯の順番、髙木くんがめっちゃ丁寧に説明してくれて、

何回も『みんな分かった〜?』『わかった人〜?』って聞いてくれた。

(けど絶妙に分かりづらかったw翌日は改善されてたらしい)

 

山ちゃんソロの後にすぐPINKじゃなくて、

メンバーを花道に散らす&客席を巻き込むことで

ステージ上の後始末を見せない構成になっていて

めっちゃ改善されてるな〜〜と思いました。

ファンがヤンヤン文句言ってたこと、全部改善していただいている…

スタッフさんありがとうございます…

ここからSorL のパジャマシャツ&キラキラパンツ衣装でした

 

・チョコラタ

花道の先にある小さいステージがアリトロになる!

それがを集めてバクステに!!

(会場入ってすぐバクステ無かったので

この構成はちょっと予想できてたけど…)

 

相変わらずチョコラタのダンスかわいい〜〜

おくちパクパクダンスめっちゃ好き〜〜〜

 

School Girl

スクガ〜〜〜!!!

イントロ流れた瞬間のファンの悲鳴がすごかった。

でも気持わかる、嬉しい…

ワチャワチャJUMPちゃん可愛い…

 

間奏のところで全員でアルゴリズム体操

『アリオカ体操!!』ってやってました…

かわいすぎる、早く円盤化してほしい

 

・我 I need you

ファンもみんなで踊る〜〜楽しい〜〜

最後のラップのあとに光くんが

『マジサンシャイン〜〜』って曲紹介したのに

本当は違ってたみたいで、すぐに髙木くんが

『明日エルですよ〜〜タオル出して〜〜』って

半笑いで訂正してた!光くんカワイイ…

 

母の感想『山田の丸メガネかわいいな』

 

PINK

ここで来た!光くんのPINK!!

セトリ変更により安心して見れる。

衣装や演出はアリーナと一緒だけど

光くんのダンスが馴染んできてる(?)

踊り慣れてきている(?)ような気がして

史上最高にカッコよかった。

最後のポーズがマイケル・ジャクソン

This is it のジャケットみたいだった…超カッコいい…

 

Waiting for the rain

裕翔くんソロ、タップダンスが増えてました。

映像もちょっと変わっていて、裕翔くんが分身してた。

ROTの足裏マイクの件を見ていたので、

音響スタッフさんへの感謝がすごい…ありがとうございます。

 

To The Galaxy

ここから新衣装!!モノトーンの!

サングラスとセンステ演出は同じ。

斜めになったステージから2人ずつ

すべり台みたいに滑って降りてくるの

めっちゃ可愛かった…運動神経良い人達って感じ

 

TastyU

まさかのDearアルバムソングキターーーー

腰振りのちょっとエロいダンスが素敵でした。

 

・真夜中のシャドーボーイ

突然のシャドボ!リミックスされててカッコいい!

メインステージでしばらく踊ってから

歌い始めるんだけど、ダンスがかっこいい!

i/o とかバンガーナイトぐらい踊ってる。

花火や炎の特効、ウォーターカーテンもあって

気合の入り具合が違う。スケールがでかい。

ほんっとにめちゃくちゃカッコいい…

今回のドームのメインイベントと言っていい気がする。

 

かっこよすぎて、『チェリーボーイ卒業してるやん』と

思ったファンも多いはず…あれはチェリーちゃう…

イケイケのボーイです

 

大ちゃんの You are my cherry キマってたよ…好き…

 

 

ウィークエンダー

・真剣サンシャイン

・カモナ

定番3曲はトロッコでファンサ&お手振り曲

カモナの『知念の家に行きたいか〜〜』の煽りは健在

 

 

White Love

レポによると、途中で裕翔くんが

大ちゃんの髪の毛をフーフー吹いてて

大ちゃんがくすぐったそうにしてたらしい…

 

・またこの場所で

ライブ終わりはこの曲。

後ろのスクリーンに流れ星がキラリーン★★

 

最後の挨拶は山田くんだけだった。

前は全員喋ってなかったっけ…??

 

 

アンコール

・ありせか

We Belive

You I

 

ありせか、大ちゃんのThanksありがとうございまーーーす!!

イケボな感じでした。

 

髙木くんのツアーTシャツだけ胸元めっちゃ開いてて

オフショルかってぐらい鎖骨丸見えだったーエロー!!

しかも裕翔くんがそこにチューしてた…マジかよ…

 

最後に銀テープがパーンと飛んで、終わり。

場所的に銀テ飛んでこないところだったんですが、

どこからか妹が持ってきて、

こいつらすげぇなと思いました。

銀テは京セラドームのイラスト入の大阪仕様で,

メンカラは無し、白とピンクの2色でした。

 

 

 

ざっと、以上が私の感想です!!!

 

アリーナより曲数が増えたので大変だ!!

まぁアリーナよりドームのほうが規模が大きいぶん

移動に時間がかかるからお手振りファンサ曲が

増えるのは当たり前か。

明日エル、マジサン、ウィーケン、カモナとか

もうそろそろお腹いっぱいな感じはある…

でもドームは茶の間に近いファン(友達に誘われたとか)も多いし

定番ソングのほうが盛り上がるのかな、とも思う。

 

 

ライブ終わりに開口一番、母が

『伊野尾くんってトロッコ乗ってるとき

あんなに塩対応なの!?』って驚いてました。

そうです、彼は生きてることがファンサです…

『クールなのは髙木くんかと思ってたけど

なんか可愛かったわ…』とも言っておりました。

 

パブリックイメージだと

伊野尾くんはファンにも神対応してて

(めざましテレビとかのキャスターの印象)

髙木くんはオラオラヤンキーなんですかねぇ…

なんにせよ、いのたか最高なんですよ…

 

あと、どの曲だった忘れちゃったけど

やぶひか2人がダンス覚えきれてない(?)みたいで

光くんがフワフワとワンテンポ遅れて踊ってたり

薮くんが反対周りしたりしてた…

忙しい中で振付覚えるの、体力的にも大変だったよね

ライブやってくれて本当にありがとう…

 

年末業務(by薮くん)とドームコンサートで

忙しい日々だと思うけど、JUMP皆が

怪我なく無事にオーラスを迎えられますように。

 

また何か思い出したら追記しまーす!!

(ここまで5937文字)