好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年自担Gにあげたいチョコレート〜前編〜

おはようございます〜〜〜〜

お正月が終わり、世はバレンタイン商戦!

都内デパ地下めぐりが趣味の私はワクワクでバレンタイン催事を行脚しています。

 

ただ気になるチョコを片っ端から買うほどの財力もなく店頭で見るだけになってしまうのですが、なんかつまんない!

ふと、自担に贈りたいチョコを探せば楽しいかも!?と思いつき(このアイデア腐女子のつづ井さんで学んだやつ、推しにあげたいクリスマスプレゼント交換だったかな?)

なんとな〜くJUMPのメンバーにチョコを渡すなら?という気持ちをもって催事を歩いてみました。

 

以下に書いていきますが、独断と偏見バリバリなので

さら〜〜〜っと読み流してください…

食のプロでもなんでもないし、ただただ趣味の延長線、困ったらメンバーカラーに頼りまくってます…笑

 

ではでは2019年、JUMPに贈りたいチョコレート

 

とりあえずセブンちゃんから〜〜

 

【山田涼介様に贈るなら】

BVLGARI サン・ヴァレンティーノ 2019

【バレンタイン数量限定】サン・ヴァレンティーノ 2019 4個入: 商品一覧BVLGARI IL CIOCCOLATO オンラインショッピング

f:id:ja0092hp:20190130153233p:image

いきなりですけど!!ブルガリのチョコレート!!

これはもう山ちゃんみたいなエースに贈るための商品ですよね!?

1粒千円超えのチョコレート、数年前に発売されて以来ずっと

見かけるたびに『は!?これ誰が買うん!?誰にあげるん!?』と思っていたのですが、正解が出ましたよね。山田涼介に贈りたいチョコです。

これが言いたくて、この記事書き始めたと言っても過言ではない。

10粒入り1万1千円もありますので、貢ぎたい方は是非。

 

【知念侑李様に贈るなら】

DelReY ルビーコレクション

ルビーコレクション 9個入

f:id:ja0092hp:20190130153245p:image

知念ちゃんには今年話題のルビーチョコレートをぜひ!!

 

ルビーチョコ、私はまだ食べたことがないんですけど、

80年ぶりに新種としてピンク色のカカオ豆が発見されたらしい。すごいな〜

もともとがピンクなので、ベリーの果汁や着色料で色をつけているいちごチョコとは全く別で、見た目はピンクなのに味は普通のチョコレートなんだそうです。

そんな新種のチョコを知念ちゃんに贈りたい!

僕チョコとかそんな興味ないんだよね〜って言われる気がすごいするけど

普通のチョコじゃないんだよ〜って言って渡したいです。

 

【中島裕翔様に贈るなら】

ショコラブティック レクラ 惑星チョコ

ショコラブティック レクラ「惑星ショコラ」|リーガロイヤルホテル(大阪)

f:id:ja0092hp:20190130153251p:image

言わずとしれた惑星チョコ!!フーシェっていう別会社からも安価版の

類似製品が発売されているのですが(全国のバレンタイン催事にあるよ)

あえてここは本家のお高いほうで!リーガロイヤルで買って持っていく!

なんか彼、こういうの好きそうじゃないですか!?

『なにこれ!?スーパーボール持ってきたの!?ボケてるの!?』

みたいなマジレスされるかな…笑

 

もうひとつ、ラ・メゾン・デュ・ケルノン・ダルドワーズのブルーチョコレートにしようかとも思ったけど…

ケルノン・ダルドワーズ|商品詳細|高島屋オンラインストア

これはこれで『え!?食べ物!?まずそー』とかマジレスされそうだったのでボツにしました…

 

 

岡本圭人様に贈るなら】

 アマリエ アルフォンス・ミュシャ プレミアムボックス「桜草」

NV274 アルフォンス・ミュシャ プレミアムボックス「桜草」|アマリエ|種類:その他のチョコレート の通販 | 三越オンラインストア

f:id:ja0092hp:20190130153313p:image

 

ん〜〜〜圭人くんめっちゃ悩みました!!!!

彼きっとチョコレート食べないよね?甘い物好きじゃなさそう…笑

 アーティスティックな彼なら、パッケージ見ただけで

あ!ミュシャだ!って気づいてくれると信じてのチョイス。

食べたあとの缶はギターのピックの収納とかに使ってくれるとうれしい…

今は海外滞在中だし、日本を感じてもらえる和素材のチョコとかもどうかなと思ったけど、そもそも女性→男性でチョコを贈るのが日本の文化だからね!笑

彼に似合いそうなチョコレートがあれば教えてください…笑

 

 

後編はベスト兄さんに贈りたいチョコレートを選ぶよ〜〜〜