好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年2月グルメ

2月の食べたものまとめです!

年に12回、無事に完走できるかな…笑

今月はそんなに新しいグルメはありません。

 

ランブータン】ランチバイキング

新宿 ランブータン (RAMBUTAN) - 新宿三丁目/タイ料理 [食べログ]

 

パンが食べたくて行ってみました。

夜はエスニック料理やさんなのに、ランチは普通の洋食です。

2人で行って、メインディッシュはサラダとラザニアを選択してシェアして食べました。お味はまぁまぁかな…

 

パンのビュッフェがあり、20種類くらいは常に置かれていたけどクオリティはそんなに高くなかったです…

コッペパンに何かをサンドしたものが中心で、それでバリエーション稼いでる感じ…笑

やっぱりパンが思う存分食べたいときはメゾンカイザーのランチ!

 

まぁ色々文句言ってるけど、お店の内装は可愛いし、ドリンクバーもおしゃれな感じだったので女子会するには良いのかも知れない!!!

f:id:ja0092hp:20190228101944j:image
f:id:ja0092hp:20190228101949j:image

 

【PAUL】モーニングセット

PAUL 六本木一丁目店 (ポール) - 六本木一丁目/パン [食べログ]

 

面談の前に社長と営業さんと3人で行った!転職してよかったことのひとつに、グ社長がグルメってのがあります…妥協して変なカフェ入ったりしないんですよ…笑

早めランチのつもりで入店したけど、10:55だったのでモーニングセットを注文できた!モーニングのほうが安くてお得なので喜んで注文!

 

880円くらいで、サラダと卵とハム、美味しいパンにドリンクまでついてくるのサイコーだった!!

パンに添えられているのが安いマーガリンじゃなくて本物のバターだ!さすが!!と社長が喜んでおりました。コスパ良い〜〜

 

f:id:ja0092hp:20190228102044j:image
f:id:ja0092hp:20190228102039j:image

 

【ワイン食堂 ディプント】

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 - 新宿西口/バル・バール [食べログ]

 

上海旅行前日の決起集会!!

生ハムとフルーツのサングリアが美味しかった!!

私は2019年初の飲酒でした。

 

けど、ドリンクの注文が通ってなかったり、あとから来た友人のおしぼりが言うまででてこない等などちょっとな〜〜〜ってのが多かった。

店員さんの数が多くて楽しそうにしてたのは良かったけど、最低限の仕事はしてくれよな…

 

f:id:ja0092hp:20190228102115j:image
f:id:ja0092hp:20190228102119j:image

 

【カフェラ・ボエム

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 (La Boheme) - 新宿御苑前/イタリアン [食べログ]

 

関西の友達が遊びに来たので、今更ながら君の名はの滝くんのバイト先へ!!!

 

ランチのパスタが豪華で美味しかった!エビ!!

(但し、エビは見た目は良いが身は少ない)

セットドリンクにサングリアが選べたので、お昼から飲酒しました〜〜〜

 

ガラス張りの店内は明るくて開放感あって良いけど、直射日光が当たる席だったので暑かった…日焼けする…笑

夜に行くとまた違うんだろうな〜〜

 

入店時にお水は普通のミネラルウォーターか炭酸入りのスパークリングウォーターがいいか聞いてくれました。これ結構珍しいよね!?パリ旅行ぶり〜〜と思ってしまった。

 

ちょっと価格高いけど、インスタ映えするボンボン?(おしゃれパフェみたいなやつ)とかもやってるみたいなので女子は好きなのではないだろうか!!

インスタ女子と思われたのか、食後に店員さんが何回もデザートどうですか!?って営業してきて、正直面倒臭かった…

ノルマでもあんのかな…新宿美味しいスイーツ屋さん他にたくさんあるからわざわざここで食べないんだわ…

 

f:id:ja0092hp:20190228102151j:image

 

 

【フタバフルーツパーラー】

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店 - 新宿三丁目/フルーツパーラー [食べログ]

 

同じく関西の友だちといったカフェ。

フルーツパフェが主力商品なんだけど、そんなにお腹すいてなかったので私はイチゴティラミス、友人はあんみつを注文。

 

乳製品フリーがお店のウリらしく、フルーツサンドやティラミスのクリームは

豆乳クリームが使われているみたいです。

私のティラミスも、豆乳クリームが使われていて、食べたこと無い味でした。

美味しかったけど、ティラミスでは無いな…という感じ!笑

 

次回はちゃんとフルーツパフェ食べてみたい!

f:id:ja0092hp:20190228102646j:image
f:id:ja0092hp:20190228102650j:image

 

 

【小肥羊】

小肥羊 新宿店 (シャオフェイヤン) - 西武新宿/中国鍋・火鍋 [食べログ]

 

念願の火鍋〜〜!!!上海で行けなかったので、上海旅行の打ち上げ(?) というか旅費精算会をここでやりました!笑

 

1番安いコースにして、お腹と相談しつつ追加注文したけど

ひとり3000円くらいで大満足できたのでコスパ良い!(ドリンクは1人1杯注文)

事前にメルマガ会員になっていたので、ラム肉1皿がサービスでもらえて

ちょっとラッキーでした。

麻辣のスープも白湯スープも、普段見ないような漢方食材が入ってて

一見すると魔女の薬草鍋みたいなんだけど、食べると美味しい!!!

癖になる味でバクバク食べられました〜火鍋最高だわ

 

火鍋パワーなのか、翌日は近年稀に見るくらいエネルギーに溢れてて

どんな仕事も家事もどんとこい!!という気分で

普段の2倍速くらいで動けたので、薬膳ってすごい!!

ラム肉も良かったのかなぁ…なぜかめっちゃ元気になれる鍋です。

 

f:id:ja0092hp:20190228102727j:image
f:id:ja0092hp:20190228102722j:image

 

 

【けやき庵】パン屋さんのイートイン

けやき庵 阿佐ヶ谷店 (【旧店名】聖庵) - 南阿佐ヶ谷/パン [食べログ]

 

目がもらいものでバチバチに腫れたので、会社は午前休をもらって眼科へ

その帰りにひとりランチに行きました。

780円でスープ&ヨーグルト&ドリンク&パン屋さんのパン食べ放題という最強コスパのランチを見つけてしまいました!!!!天然酵母パンが20種類くらいおいてあって、バゲット系、もちもち系、ベーグルにサンドイッチにピザトーストにドーナツまで色々あってテンション上がります。

気になるとすれば、ビュッフェ台に並ぶパンに対しての説明?ネームプレート?がないので、ビジュアルだけでパンを選ばなければなりません…笑

ピンク色のポンデケージョがあり、イチゴ系の甘い味を想像して口に入れたのに、桜えびの香りが弾けて驚きました。おいしいよ!おいしい!!でもこれはアレルギーや好みもあると思うので、何パンなのか明確にすべきでは…と思いました。

 

f:id:ja0092hp:20190228102752j:image

 

 

【comma tea】タピオカミルクティー

comma tea

 

日本ではタピオカは飲まない!!とか言っておきながら、誘われたらホイホイ行くタイプです。一緒に行った人によると、前回は大行列だったそうですが、今回は10人くらいしか並んでなかったのですぐ買えた!

 

海外ブランドの上陸ではなくて、日本の企業みたいです。

ミルクティーはもちろん、ソーダや抹茶系のドリンクもありました。

黒糖が好きなので黒糖ラテにしたのですが(この時点では黒糖ミルクティーだと勘違していた)出てきたのは黒糖シロップの入った牛乳だった…そらそうか…痛恨のミス…

もちもちのタピオカは美味しかったです。

でも次はミルクティーにするんだ…

f:id:ja0092hp:20190228102821j:image
f:id:ja0092hp:20190228102817j:image

 

 

【アカシア】洋食

 

新宿のレトロな洋食屋さん!

ロールキャベツ発祥のお店らしい。

クリームシチューで煮込まれたロールキャベツはびっくりするほど柔らかくて最高だった...お家ではできない柔らかさでした。

 

この日はロールキャベツとコロッケの二種盛りをいただきました。デミグラスソースのかかったポテトコロッケとホタテクリームコロッケ!!どちらもサクサクほかほかで、コロッケってこんなに美味しかったっけ...と感動した。普段スーパーのお惣菜のコロッケしか食べないからねぇ...

 

ライスが大きめのどんぶりで出てきて食べきれなかったので、次回からはご飯少なめでオーダーしようと思う。これも学び。

 

f:id:ja0092hp:20190228101841j:image

ロールキャベツの写真撮り忘れてた

 

以上!次は3月!