好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年後半のグルメまとめ(雑)

7月頃までは毎月単位でグルメまとめをしていたのにそれすらすっかりサボってしまった…前半ほど新規開拓してないこともあり、後半1記事でちょうど良さげ…


ということで、記憶に残っているお店のみ
まとめていきまーす!!

他にも外食しまくってますが、記憶にないのはその程度だったということで( ˘ω˘ )♡笑


【お店】


Wired bonbon ルミネ新宿店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13219930/ 
 

f:id:ja0092hp:20191219204010j:image
ヴィーガンスイーツ専門のカフェ!
チョコレートケーキとモンブランを食べましたが普通のケーキと変わりなくおいしかった!罪悪感無し!
卵、小麦粉、乳製品不使用であの味…
いったい何を食べてたんだろうという気持ちにはなります笑
(乳製品⇒豆乳、小麦粉⇒米粉などで代替されているっぽい)

 


黒ぶたや アトレ大井町
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13070212/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204033j:image
 四季のライオンキング観劇前にランチ!

開店前から待っている人が結構いたので、そんなにおいしいなら…ということで挑戦。豚丼か豚定食のお店でした。
味はまぁ普通かな…と思ったけど
店員のお兄さん達が全員体育会系のさわやかイケメンで対応がテキパキしていて素晴らしかった…笑

 


東京ドミニカ 新宿三丁目
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124113/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204059j:image


 三丁目のスープカレー!!

ココは初訪ではないけど、ブログに書くのは初?
誰を連れて行っても喜んでもらえるのお味!!
おいしくて大好きなのですが、お店が地下にあって風通しが悪いのか?配管がダメなのか??
いつ行ってもめちゃ暑いので汗だくで食べることになります。

 


隨園別館 新宿本店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000844/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204127j:image
嵐にしやがれを見て行きたくなったお店!
定番メニューは合菜戴帽っていう、野菜炒めの卵焼きのせ(?) です!

クレープ生地に包んで食べるの、これがめっちゃおいしい!
他にも定番中華メニューは何食べてもおいしかったので大勢で行って色々食べたい!!!
相席になった外国人男性が、水餃子2皿と大盛チャーハンを颯爽と平らげて帰っていったのが印象的でした。
フードファイトの量)

 


ボンディ 神田小川町
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13038044/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204146j:image
神保町の本店に行ったら予想以上の大行列で、

こりゃだめだと周辺をふらふら歩いていたところ偶然にも支店を見つける!ラッキー!待ち時間ZERO~
本店から徒歩10分弱くらいのところにあります。関西の友人に神保町のカレーを紹介できてよかった!


ホタテカレーを注文したら、
別皿でホタテアヒージョが出てきてびっくりした…そりゃ1600円もするわけだよ…
味は間違いなくおいしいです。

 


魚介イタリアン Fish house Mario 新宿南口
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13144477/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204222j:image
f:id:ja0092hp:20191219204226j:image
2019年いつもの2人との女子忘年会として選択。
魚介いっぱいでおいしかった~~
前菜いろいろ盛り合わせがお得だし、アナゴのラグーソースは初めて食べた!お料理の種類はいろいろあるけど、メニューにデザートが無いのがちょっと…
コースだと何か出てくるのだろうか…?
お誕生日会とか絶対やるよね…???
ということで女子会で使うなら2件目が必須。
(甘いものでしめたい)

 


フランセ 表参道店
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13222473/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204253j:image
フランセの本店で、 パニエをいただく。

バター風味のパリパリのパイ、めっちゃおいしい!ミルフィーユよりもさらにパリパリって感じ!お持ち帰りもできるらしいけど、無事に家に持って帰る自信がないので
これはお店で食べるのが正解かと思います。
コーヒーか紅茶のセットにすると、チョコウエハースの試食がついてきます

 


バー ベンデフィック 新宿西口
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159249/ 


バーなんて無縁すぎる…今でも思ってますが
友達が『行きたいお店がある!』というので行ってみた!
これ書くために改めてお店を調べたところ、
アジア最高のバー50選に選ばれているし(日本では8店舗選出)食べログトップ5000 に入ってるし…なんかすごい店だな!?

 

・ グレープフルーツベースの炭酸シュワシュワのすっきり冷たいドリ ンク
・イチゴベースでチョコレート香る濃厚ホットドリンク
正反対のテイストで2種いただきましたが、 どっちも最高においしかった…
(お酒ダメなのでノンアル、 ノンアルでも喜んでと言っていただけた)
値段分からないのびくびくしてたけど、 2人で4杯飲んで6000円ちょっと、思ったより安い…


モンマスティー 千駄ヶ谷
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13037238/ 

 

f:id:ja0092hp:20191219204313j:image


お茶好きがそろっておススメしていたので気になっていたお店。
濃いミルクティーでおいしかったけど、立地が自分の行動範囲外すぎるのでなかなか再訪できない。

 


ナタ・デ・クリスチアノ 代々木
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13153384/ 

f:id:ja0092hp:20191219204328j:image
代々木にあるエッグタルト屋さん!!
タルト生地じゃなくて、パイ生地が使われているのでサクサクしてる!超おいしい!!!
ちなみに、ポルトガル現地のお店と同じ味がするそうです(旅人談)
 

エッグタルトとは言わず、パステルデナタっていうらしいけど、店名もお菓子の名前も全く覚えられない…笑

 


【その他】


サブウェイのクッキー
https://www.subway.co.jp/menu/ sidemenu/  

 

大好きサブウェイ、今年はサンドイッチだけじゃなくてクッキーにハマりました!!
アメリカンのしっとり系クッキー、ここ以外で見つからない。


ヴェリタスブロイ
https://www.panavac.com/ veritasbrau.php


ドイツのノンアルコールビール!!
ノンアルを極めていた今年ですが、
良いものを見つけました。
日本製のノンアル飲料は添加物の塊なので、

(酸味料、甘味料、苦味料ってなんやねん!みたいな)
妊婦や授乳中の友人にはおススメできないな…と思っていたところ添加物ナシのビールと同成分でできているコレを発見!
カルディで98円で買えます!!

 


市販品や自炊で今年アホみたいにハマったのが


・醤油味のわかめごはん
 →お米を3合炊いて全部わかめご飯のおにぎりにして冷凍、大体1週間で食べる


・海外のポテトチップス
 →iHerbでコスメ買うついでに取り寄せ! 味が濃くておいしい。来年はプロテインチップスも試してみたい。


・味付けゆで卵
 →だし醤油使ったり味の素入れてみたり、 いろいろ工夫が楽しかった


・ノンカフェインの茶葉
 →ノンカフェ紅茶はもちろん、フルーツティーやルイボスも!


歌舞伎揚げ   
 →数年に1回、甘辛いお煎餅ブームが来る


そのほか、6月から『渡辺チャレンジ』と称して毎日トマトジュースを200ml飲んでます!
ありがとう翔太!そしてデビューおめでとう!!!笑
平日はほぼ毎日達成、土日もどちらか1日は飲むようにしていて、これは2020年も継続できればと思っているところ。
何か劇的な効果がある訳ではないですが、
ニキビができなくなったし、 夕方の小腹がすいたタイミングで飲むのでおやつのバカ食いが減った!!(半年飲み続けてもトマトジュースの味は嫌いだし慣れない)

 


ざっと今年はこんなもんかな~~
年末年始に何かあれば、追記しまーす!!!