好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年買ってよかったもの

今年買ってよかったものまとめ、色々なブログで見かけるので私も書いてみる~!!!


でも、基本的にそんなに物欲が無い&物持ちがいいので大きな買い物は少なめです(舞台のチケットは欲しい)


① リファ エスカラット


https://www.mtgec.jp/shop/g/ g9281301001/  

 

念願のリファ~!!!
ボディ用の大きいの買うか迷っていたところ
友人の会社の福利厚生サイトで本品が割引に…!これは運命と思い、代理購入をお願いしました。


小さくてもしっかりお肉つまんでくれるし、
ポーチに入れて持ち運べるのでこのサイズで良かったと思っていま す。(それでも今でも大きいほうも欲しい)


顔への摩擦は良くないと言われているし、 リファおススメしてる皮膚科女医さん見かけねぇな…(察し) という思いもあり、主に耳の周り~首~鎖骨~ 肩あたりをコロコロしてます。
気持ち、肩こりがマシになっている気がします。むくみも。


リファ、ドライヤーとヘアアイロンも良いと言われているのでめっちゃ気になっている…価格怖くて調べてない…笑


② ハクスリー オイルエッセンス


https://huxley.jp/oil-essence/  


6月頃いまだかつてない乾燥肌になってしまったときに助けられま した。
韓国のCAさんが使っているだけあって本当に乾燥しない!皮膚がめくれるほどの乾燥肌も、1週間ほどで落ち着きました。
夏でも冬でも、朝メイク前に使ってます。いま2本目。
最初amazonで3500円くらいで買って、 そのあとiHerbで2000円くらいで買った。
 最安はスタコリらしい、次はどこで買おうかね…

 

 

③ロンシャン ルプリアージュM


https://jp.longchamp.com/ products/le-pliage/top-handle- m/l1623089556 


昨年パリでSサイズを購入し、 あまりの使いやすさに大きめを追加購入!
色はブラックにしました!ネイビーと悩んだけど、 ロンシャンのネイビーってかなりブルーに近くないですか!? 黒に近いネイビーが好き…


バカみたいにいっぱい入るので、荷物多い勢としては助かります。観劇行くにも、 財布や充電器や化粧ポーチなどの基本的なお出かけセットに加え、 双眼鏡、500mlペットボトル、ノートとペン、 カーディガンかストール、幕間に食べるおやつ、 A4サイズのパンフレットやチラシ保存用のクリアファイルまで入 る!これはもうバケツです。


中身がぐちゃぐちゃになるのがプリアージュの悪いところですが、 女性誌の付録のバックインバックを入れて整理してます。
Mサイズを買った結果、Sサイズの出番がなくなってしまった…笑


④ ユニクロのパンプス


チャンキーヒールパンプスとフラットシューズ、どちらも大好き!
(URL貼ろうとしたら公式HPから消えてた…)


ポインテッドトウが好きなので、 ユニクロで安く買えてありがたい。通常価格2990円、週末限定価格だと1990円で買えます!! 安い!!
もちろん安い時に買ってます。ユニクロのアプリ見返したら1年でヒール3足とフラット2足も買 っていたw


安いだけじゃなくてクッション性が高くて歩きやすい&疲れないしマルイのらくちんキレイシリーズと変わらない履き心地!
(マルイはデフォが幅狭めだからユニクロのほうが履いててラク
マルイは5900円~って感じなので、 半分以下の価格なら安心して履きつぶせる。


ちなみにGUからも似たようなシューズのシリーズが出ております が(2400円前後、セールで1450円か1980円くらい)
ヘタるのが早いので、おススメはユニクロ!!( こちらも2足程試しました)


⑤ リュック用のインナーバッグ


https://www.amazon.co.jp/dp/ B07WWLT5Y7/ref=cm_sw_r_tw_dp_ U_x_0OfbEbB6Y4Y4H

 

荷物多いくせに、カバンの中がごちゃごちゃするのが苦手…
特にリュックの時は、バケツ背負ってるみたいになる… と思ってみつけたのがこちら。
リュックにポケットが増える増える!!!笑
今使ってるやつは15くらい部屋があるやつです。整理整頓できるのでおススメ。
実際のリュックに合うサイズが欲しいので、 できれば店頭で買いたいと思ったけどネット通販でしか見つけられ なかった…東急ハンズとかにおいてほしい

 


⑥ ワイヤレスイヤホン COWON cf2


https://www.amazon.co.jp/dp/ B07DW1T5J4/ref=cm_sw_r_tw_dp_ U_x_h5fbEbQEN0G73 

 

この機種が良い!という良かったではなく、
あくまで「ワイヤレスイヤホン便利!」という気持ちです。買ったものといいつつ、 実は誕生日プレゼントで頂いたやつなので…笑


私自身はかなり満足しているけど、この記事書くにあたってamazonで調べたら評価良くなくて笑っちゃった…笑
でも贈り主も「価格と品質のバランスが良い」って言ってたし、 そういうことですよ、 イヤホンなんて沼なんだから価格も品質も天井無しに高くなるから ね…
私はそんなにヘビーユーザーじゃなくて通勤時に合計2時間使うか 使わないか…なのでバッテリーの弱さも気になっておりません。


今となってはワイヤレスめっちゃ便利でもう有線には戻れないと思 ってるけど、 プレゼントされない限り自分では買わなかったと思う… 今年うれしかったプレゼントランキング1位です。


⑦ 航空券 成田~寧波


成田~寧波(中国)までの航空券!
サーチャージ&空港使用税込みで
往復2万円で買えたのはマジで良い買いものでした!!!!
今年は上海と寧波と2か所も中国に遊びに行けて、自分の中の知見が深まる良い経験になりました。中国、都心部だったら住みたい…

 

ざっと今年はこんな感じでしょうかね!

アメトークの家電芸人見てたらドライヤーが欲しくなってしまったので、来年は新調したいかな。あとiPadを入手したい!!

 

2019年、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いしまーす

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


--