好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

WESTival(3/28大阪)ネタバレ有りのメモ雑記〜最高でした〜

すっかり遅くなってしまった〜〜

もう10日も前になってしまい、記憶が薄れている…

 

このたび私、初めて、

ジャニーズWESTさんの公演を

見させていただきました…3月28日城ホの夜の部です。

流星担の妹をメインに3姉妹と母で4連!!

 

ジャニストの現場初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しかった!

最初から最後までずっと笑ってはしゃいで声出して、

めっちゃエネルギー使うけど、出した分と同じだけ

メンバーからもエネルギーもらえる!みたいな?熱量の交換?

 

詳細なレポができるほどの能力は持ち合わせておりませんので

初見のDDの雑感記録として、ざっと書いていこうと思います。

 

◎入場前〜最初の方

・デジチケにドキドキしてたらまさかのアリーナだった

 (入場の時点で妹は歓喜の涙)

・収録のアナウンス有り。自分の入った公演が円盤になれば嬉しいね

・アリーナ20列目ちょうど真ん中くらい、センステ近い!良席!

・会場がとにかく暑い、開始15分位はまじで暑かった(熱気じゃなくて温度の話)

 →メンバーの汗も尋常じゃなかった、しばらくすると急に涼しくなったので

  空調の不調かな?シャワー浴びたような汗だく姿で歌い踊るメンバーを見て

  まじで熱中症を心配してしまった(双眼鏡で流れる飛び散る汗見てました)

 

◎覚えていること

・最初から最後までほとんどずっと笑ってた、さすがジャニスト

 しっとり系よりも盛り上げる系の曲がどんどん繰り出される

・最初の淳太くんが全員に傘を渡していく演出がハイパーかわいい

・だるまさんがころんだ、大爆笑

・淳太くんが濱ちゃんに釣られてた…?

・藤子と濱子の唇がプルプル。ピンクリップ塗ってた

 (藤子ちゃんまじでEガールズ入れる可愛さでした)

・照史おじいちゃんは安定の下ネタ

・名言はジジミ汁、あれ誰が言ったんだろ?のんちゃん?

・ツインタワーが5人に向かって『お前ら、頑張れよ』

・照史くんの乗るクレーンが不調で上がらず。ハプニングもまた良し

 (あがった小瀧くんからファンサ貰ってファンの気持ちになったらしい)

・照史くんの体重ネタに乗れなかった流星君まじ天然

・次はちゃんとチャーハンの振り付け覚えていく

・関ジュちゃんがたくさん出てたけど、全然お顔も名前も知らなくて

 大変申し訳なかった…次はお勉強していきます、

 みんな元気いっぱいでかわいい

・関ジュちゃんがJUMPのお下がり衣装着てた!!

 (出てきた瞬間、あ!あれJUMPのお下がり!と声出してしまったが

  もちろん周囲にそんな人はいなかった) 

・桜が綺麗に咲いてましたが、ジャスミン!!!

 

◎ユニット曲

 

【乗り越しラブストーリー】

・私服風の衣装で、ラフなTシャツとジーパンで出てきた2人にリア恋こじらせ寸前!パワー有りすぎて倒れるかと思った

・重岡くんのピアノと照史くんの三線が聞けて幸せ

・モニターに映る歌詞は重岡くんの手書き!中学生男子みたいな文字でかわいい

 

【GOD DAMN】

・この2人かっこよすぎません?ダンスキレッキレや

・急に会場の空気が変わったように感じた、すごいよ

・神ちゃんプロデュースだったりします?(違ったらすみません)

 →神ちゃんって名前のとおり神なのでは…才能の神…

 

【Into your eyes】

・ハイきました、今回の本命(ネタバレ読んでたから知ってた)

・突然出てくる3台の天蓋付きベッド&白シャツ&細身のパンツ

(小中学生にはちょっと過激すぎる演出)

・ベッドにセルフカメラがついているので、

 彼と2人でいちゃいちゃしてると錯覚できる映像がモニターに流れる

・まさかの既婚者設定で左手薬指に指輪してる

・既婚者設定の中間・藤井・小瀧 × エロ演出 =最高

・ベッドでちゅーされたり頭なでなでされたりする

・流星くんにいたってはカメラワーク的に完全にアウト

・その日いちばんの盛り上がり&歓声

・言葉では表現できないエロさが溢れていたので

 早く円盤化して全日本人に見せたい

 

◎メンバーと初めましてをして

 

・重岡くん

親しみやすさ溢れ出てるのに、同じくらいキラッキラの

アイドルオーラも出ている…

スタイル抜群、そして圧倒的に顔が好きです

 

・淳太くん

美しすぎる!圧倒的美!!ライブ中、心のなかで

『淳太くんマジできれいなお姉さんやん?』って何回も自問自答した

ほんまにお美しかったです…

30歳男性の肌ではなかった…とぅるん…

 

・照史くん

自他共に体重をネタにしてるけど、頼りがいのある男の体〜〜って感じで

めちゃくちゃかっこよかったです、好きすぎる

アイドルの体の厚みを実感できるのはライブの醍醐味…

 

・小瀧くん

痩せてた…不安になるほど細かった…

けど最高にかっこよかった…最年少って可愛い系になりがちやけど

1番背が高くてプリンシパルでオーラがすごかった

のんちゃんうちわ持ってないことを後悔したよね…

 

・藤井くん

これは〜もう〜イケメンですわ〜〜〜

最初から最後までイケメンなのに、女装も可愛いのなんなん

いわゆるファンサを頂戴しましたので後述します

 

・神山くん

ダンス!!ダンスがうまい!キレッキレ

2公演目の終盤でもずーと楽しそうに踊ってて、

本当にすごいなぁと思いました

神ちゃんのダンスレッスンあれば受けたい

 

・濱田くん

すぐ近くを通ったのですが…圧倒的なで肩!!!笑

なで肩を拝めて有難く思ってます。心の中で拝んだ。

激かっこいい濱田さん・お笑いの濱田さん・親しみやすい濱田さん

いろんな姿を見せられるのが魅力的すぎる…

 

◎うちわ作って良かった

・藤井担の妹のために、正月休み中に私がうちわ自作(初)

・当日は3姉妹で『流』『星』『指差して』『(顔うちわ)』の

 うちわ4つ持ちしてた

・アンコールでクレーンに乗った藤井くんが頭上に来た

・ここぞとばかりに名前呼ぶ

・流星君気づいてくれて、我々の顔見ながら指差し&お手振り

このときの流星君の顔にやられましたね、ほんっとカッコイイ

生きててよかったと思いました!!!!!!!!!!!

 

ほんとに濃密で笑いっぱなしの公演で

もっと色々と残しておきたい記憶あったはずなのに

全然思い出せないのよ…早く円盤出して欲しい…

 

全体を通して、盛り上げるのが本当に上手くて

ずっと笑いながら見ていられるのがジャニストの

すごいところだなと思いました。笑いに貪欲。

会場にいる1万人全員がお腹抱えて笑うってすごいよね。

幸せな時間をありがとうございました!!!

 

ちなみに、次は5月のセクゾ横浜です…

うちわ職人として生きる決意をしましたので

妹に持たせる顔面国宝用のうちわを

せっせと作成している今日この頃でございます…