好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

SEXY ZONE repainting Tour 2018 に行ってきました (5/5夜)

GW最終日、いかがお過ごしですか〜〜〜

明日から通常営業になるの辛すぎるね〜〜逃げてぇ〜〜

 

全然ブログを更新しないまま、5月最初の現場へ行ってきました!

初☆のセクシーゾーンです!!

最高にセクシーで稲妻に打たれたような現場(?)だったので

忘れないうちにメモがてらまとめておこうと思います!!

でももう色々と忘れかけてる〜Twitterで拾ったセトリを頼りに

思い出してきたいと思います。

ネタバレあり!つらつら書き!お時間ある人だけ、どうぞ〜

 

概要

・repainting Tour 2018 5/5夜の部

・初の横アリ

・妹2人(強めジャニオタ)と同行

・手芸好きとして名前団扇は作った(勝利・健人・聡)けどセクシー箱推し

・曲はひととおり分かる、円盤も一通り見てる

 

【開演前】

初の横アリ、駅から近くて便利ですね!

ドキドキのデジチケはアリーナ!でも、場所はスタンド?笑

(横アリは、ブロック→アリーナ→スタンド って表現なのかな?)

下手側メンステあたりだったので、

メンステもセンステもバクステも全部見える!

 

【開演】(ここからセトリを追います)

最初の映像めっちゃカッコよかった!

 

・Unreality

・Rock the Town

・プンププンプン

・カラフルEyes

・Birthday for you

・会いたいよ

初の生セクシーに圧倒されていたので

この辺は記憶がないです…笑

全員顔とスタイルと声が良いんだわ…

 

・My Life

風磨ソロきた〜〜〜

最初にホワイトボードにMy Life って書くの!

始まりますよ〜感があってすごい良い!!

あと、曲の途中でショットグラスで

テキーラ煽る歌詞に合わせた演出が最高…

けだるい感じがオシャレで、さすが風磨兄さんって感じでした。

おへそちらっと見せてくれるエロ演出もさすがすぎた

バックにJrの子が2人付いてたんだけど、カーキのスタジャンに

黒い細身のパンツで黒い靴というパリピ大学生っぽい衣装で

めちゃくちゃ良かった…チラ見せしてる靴下が赤色なのも

超オシャレで良かった…

今回は全体的にJrの子が良い衣装着てたよね

バックの2人がいわゆるジャニーズジュニアって感じじゃなくて、

その辺のFラン大学の経営学部か経営学

あたりにいそうなリアルDK感あって

ものすごく曲の雰囲気に合ってた!!!(若干の語弊あり)

しかし良い選抜だったな…

Jr詳しくないからお名前がわからないのが悔しい

 

・Mermaid

聡ちゃんのソロだよ!!!!

横アリのキャラクターのぬいぐるみ持って

ひょっこり現れる聡ちゃん!!かわいすぎた!!

モニターの映像を使ってのパフォーマンスで

聡ちゃんの可愛らしさが全面に出ていた…

セクシーキュートの詰め合わせ…聡ちゃんがいれば世界は平和

 

・Kiss You Good-Bye

勝利ソロ!マーチングバンド風のJr.10人くらい連れて

階段を使ってのパフォーマンス、バックに帝劇が見えた…

なかなか辛そうな顔で歌ってたように思うけど、そういう演出なのかな?

それともお疲れだったのか…BBAは若干の不安を抱きつつも

保護者のような目で見守っていました。

勝利ちゃんは多分帝劇を背負うスターになれると思う、光一くんみたいに。

 

・Pheromone

・Celebration!

・忘れられない花

O.N.E ~Our New Era~

忘れられない花のPVのお衣装でした!!(多分)

白シャツにぴたぴたの革パン、全員のスタイルの良さが強調されますねぇ

途中でケンティーがネクタイ外してたけど、セクシーすぎた

革パン衣装良いよね・・・全員もれなく足が細長くて見とれてしまった。

ケンティー痩せたねぇ、勝利君は今くらいの体型が好きです(告白)

 

【MC】

結構長かったので、覚えている話題を!

・ケンティーのセクシー天井カメラ

・風磨ママの嫌いなジャニーズランキングの話

(ジャニーズのママ、最高だな!と思いました)

・蚊やボニータに嫉妬しないでね、という聡ちゃん

・見学はストの樹くん

・デニムジャケットを着てくる約束をした結果の写真公開 

 →風磨くん デニムジャケット着てきた

 →勝利くん ちゃんとデニムジャケット着てきた

 →健人くん 淡い色のちょっと攻めたデニムジャケット着てきた

 →聡くん  ポケットだけデニム素材のジャケット着てきた

 →マリちゃん デニムジャケット着てない

風磨兄ちゃんとの約束スルーしちゃう聡マリかわいすぎる…笑

私服ショット見せてもらえて、ありがたい!

ありがとうございます!

 

【MC終わりのマツモリさん】

急にMステ風の曲が鳴り出したと思ったら

聡ちゃんがサングラスかけて登場!

タモリさん風にユニット曲の紹介!

かわいすぎか〜〜〜〜

セクゾのコンサートはこんな感じでちょいちょい

おもしろいネタを挟んでくれるので、

みんなのいろんな表情が見れるのが凄く良いと思った…

妹いわく、階段に緑の文字で『マツモリ』って映るのは

大阪ではなかったそうです…会場によって違うのね

 

Luv Manifesto

3台の演説台からのスタート!マニフェスト

手元が特徴的なダンス、天井カメラ使っての演出がすごかった!

3人共すごく練習したんだろうな…と涙出そうでした。

この曲すごいから全国の人に映像で見て欲しいなぁ

 

・Sing along song

勝利ちゃんギター持って登場!弾き語り!!

大人っぽい曲でミュージシャンっぽい2人がすごく良かった…

 

このユニット2曲はステージ上の方に観客席(Mステ意識)があって

歌ってないメンバーとJrが座ってたんだけど

みんなノリノリで可愛かった…エアドラムとかね…

目がいくつあっても足りないのがコンサートですよね

 

・Mission

はい!きました!ミッション!!高まる!!!!

登場前の映像がすごく凝っていて、

洋画とエヴァンゲリオンの中間みたいなクオリティの高さ!笑

もちろんお約束のTシャツ破りが見られて大満足です…サイコー

普通に考えてさ、自分がアンドロイド設定で、お前を守るのがミッションで

サビでTシャツ破って上裸で歌い踊るって、文字にすると意味不明やん!?

でもそれが成立してしかも格好良いなんて、ケンティー以外に

できる人いる!!!???いないよね!!!???神ですよ神、ゴッド

ケントロイドとしてJr引き連れて歩くだけで最強にカッコよかった

まじで神だと思う…彼は神だよ、教祖だよ…

 

ちなみに、妹に『missionで1番テンション上がってたよね』って

冷静に指摘されて恥ずかしかったです…

だって私はケンティー信者だからさ…

 

・Déjà-vu

まりちゃんソロ!ちょっと大人っぽく歌い踊るマリちゃん…

前夜にファーストコンサートの映像を見ていたので

それはそれはもう感動…大きくなったし、カッコよくなった…

天使のような11歳のマリちゃんも可愛いけど

オトナのセクシーさを身に着けたマリちゃんも最高…

これからもっともっとカッコよくなるんだろうなぁ

 

5人だとソロもユニットもできて良いよね。

ソロ曲で会場のペンライトがメンカラに一色に染まるの

初めての経験だったのですごく感動した…

(ファンなのに出演者目線っぽい発言ww)

自動制御ペンライトじゃないからこそ、皆が理解して

その都度色を変えてるんですよ…ファンのセクシー愛がすごい

 

・名脇役

名曲キター!!

これは言われて気がついたことなんですが、この曲って

勝利ちゃんの歌割りが少ないらしい。最初と最後だけ?

しょりちゃんが主役(?)なのかな。

しっとり歌う5人もカッコよかった…

 

PEACH!】

曲の前にミニコーナー!

まさかのセクゾ乙女ゲーム!!

風磨くんがプレーヤーなのは固定で、

・ちょっとSキャラ勝利君

・年下甘えん坊キャラの聡君

・ザ王道の王子様キャラ健人君

・ロイヤル執事のマリウス君

この4人からランダムでお題に沿った

甘いセリフを言ってくれます!!!!!

5日夜はケンティー!!安定の甘いセリフを堪能!!

ホントは5人分聞きたいけど、日替わりなんですって。

これはもう円盤の特典映像に期待する!

 

からの5人でPEACH! 

ピンクの衣装が最強に可愛いんだよな〜

セクゾの衣装って5人全員パターンが違うから見てて楽しい!

ジュニアの子もピンクのお衣装着てて可愛かったです

 

・スキすぎて
・ラブマジ
Lady ダイヤモンド

セクゾ盛り上がり定番ソング(?)で会場を盛り上げる!

レディダイは勝利君が芭蕉になってました(ばしょうり)

 

もし自分がJrだったらレディダイ踊りたいな…

今までは間違いなく滝翼のバックにつきたいと思ってたけど

セクゾのバックもアリだなと考えてしまった…(アホ)

 

・ぎゅっと

モニター用のカメラ使って、歌番組っぽい演出!!

カメラの下からひょっこり出てきた勝利君のお顔が

サイコーに可愛かった…きゅひ☆☆

あとフマケンがチューチュートレインしてたw

 

・Jr.紹介コーナー

お名前紹介とカッコイイダンスのコーナー

今回は10人くらいいたのかな?

公演見る前までは、なぜか勝手に

バックにつくのは幼い可愛い男の子たちかと思ってたのですが

そこそこ大きいしっかりした男の子たちで

すごくかっこ良かった!!

衣装厨として思ったのが、今回のコンサートは

Jr.の子たちもメンバーと同じコンセプトの

お衣装着てたのが凄く良かったと思いました。

なんかJr.の子たちって、使い回し?みたいな

カラフルなテロテロのシャツ着てるイメージしかなくてw

お下がりはお下がりで気がついたりして面白いけどね。

 

・Fantasy ~1秒の奇跡~
・Silver Moon

・フィルター越しに見た空の青

 

ここから白いお衣装でメンステのセクシーリフターZへ!

クライマックスにむけての圧倒的な感動が!!!

白いペンライトの光りに包まれた会場がすごくキレイだった…

 

もう語彙力がなくてどう表現することもできないんですけど、

これはもうその場にいた人だけが感じれる感動かなと。

エモいってこういうときに使うのかな!!!????

最初はリフターの真ん中に勝利君がいるけど、

ゆっくりまわりながら5人が順番に真ん中に上がっていくの

すごくカッコよくて、5人でSexy Zone なんだって表してるような

そんな気がしました。

このあたり感動しすぎて、息するの忘れるレベル。泣きそう。

 

とまぁ最高にエモエモで涙出そうな感じのなか、

フィルター越しに見た空の青で、青い紙吹雪が噴出しまして

歌詞通りにメンバーを青いフィルター越しに見るような演出で

すごくすごく良かったです。

 

なんですが、あまりにも紙吹雪の量が多すぎて、

『あっっ、滝沢歌舞伎の鼠小僧の小判吹雪…』という思いが頭をよぎり

我慢できず隣の妹に伝えたら爆笑されました、ごめんやん…

 

感動の余韻の中ステージが終わって、アンコールへ

 

【アンコール】

・君にHITOMEBORE
Sexy Zone

 

定番の曲でしんみりモードを再びアツアツに盛り上げて終わりました。

マリちゃんも聡くんも言ってたけど、

楽しい時間は過ぎるのが早いんだよ…

 

最後にXYZのモニュメントが出てきて、5人が色をつけて終了!

この演出もすごく良いと思いました。

少しずつ色が足されているのを見届けていくの、楽しいね。

 

 

【総括】

初めてのセクゾ、最高でした。

なんというか、アイドルのコンサートなんだけど

これはもう極上エンターテインメントなんじゃないかと思いました。

ディズニーランドのショーみたいな??

 

ライブ全体にはストーリーがあって、

AIのMARI(マリちゃんがボイス担当)が

いろんな色を見つけていく、という流れになってました。

『生まれ変わらなくても良い、君は君のままで

すこしずつ色を重ねていこう』というメッセージも

セクゾらしくて感動しました。どんなこともまず肯定。

5月病目前のこの季節、彼らからのメッセージに

救われる人も多いんだろうな〜としみじみしてしまいました。

 

 

ステージの構成は風磨くんが考えているらしいけど、

メンバー全員が、自分やグループをどう見せるのが良いかというのを

すごく良く理解しているんじゃないかと思いました。

それぞれのソロ、ユニット、5人の曲も可愛かったりカッコよかったり

くるくると表情を変えてくるんだけど

どれもしっかりハマっていてファンの心を捉えて離さないの

本当にすごいなと思いました。

 

グループによってカラーが違うのはよく理解しているけど

ふと、ここ最近行った別グループのライブと比べてしまった…

年末に初めてHeySayJUMPのステージを見たときは、

カッコイイ男の子たちのダンスの発表会に同席できたぞ!!

と思ったことを覚えてるんですよ…

本来ライブってスケールの大きい発表会のようなもんだと思うので

この感想は感想として正しいと思っていて。

 

でも、今回は本当にライブを超えてすごいショーを見たと思ってるよ。

セトリとか舞台構成とか光や映像の使い方とか、

全てが計算しつくされた、エンターテインメントショーでした。 

 

パフォーマンスだけじゃなくて、MCも愛が溢れていて

セクガルじゃなくて、セクラバって言ってたり

誰かを下げるような笑いのとり方は絶対にしないし、

ケンティーの『右手はピース』の精神を全員が持っているのもすごい。

 

聡ちゃんとマリちゃんは独自の感性で癒やしてくれるし、

勝利君はキレッキレのツッコミしてくれるし、

ケンティーはケンティーワールド全開で会場を愛に包んでくれるし、

風磨くんは抜群に頭が良いのが伝わってきます。

タイプが違う5人が集まってセクシーゾーンが完成するんだなって

見てて思いました。3人時代の話は妹から聞いているから余計そう思う。

これからもずっと、この5人でトップスターへの

道を進んでいってほしいと思いました。

 

気がついたら5,500文字…長く書いてしまいました…

また何か思い出したら追記しますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私は明日から、セクシーに生きます☆☆☆