好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

【ネタバレ】Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE アリーナ公演のまとめ①

 

半年ぶりくらいに更新しますー!!放置してたわけではない…笑

この間、転職活動したりしてました★★

12月から新しい職場だよーーーー

今の会社はあと2週間くらいでさよなら、正直めっちゃ嬉しいです。

 

12月から新しい仕事をするにあたって、暇な期間ができそうなので

ブログ更新どんどんしていこうかなと思いまして。海外旅行も行くし。

(アウトプットしてないと不安というのもある)

 

GWセクゾ以降、薔薇と白鳥の舞台を見に行ったり(2回)

コード・ブルーを見に行ったり(3回)しておりました。

そしてこの度、Hey!Say!JUMPアリーナ公演にて

ワタシ的オーラスを迎えましたので

その感想をまとめておきます!!

 

薔薇と白鳥の感想もメモはあるので近々更新できれば…

 

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE

 

今回の参戦状況

9/1 武蔵森アリーナ 昼の部

10/6 新潟朱鷺メッセ 

10/7 新潟朱鷺メッセ 昼の部

 

武蔵野はバクステ(という名の連結アリトロ)の最前列

新潟1 日目はアリーナAブロでメンステ至近

新潟2日目はDブロの仮設スタンド 

3日ともまんべんなく良席で、それぞれ至近で楽しんだ後に

全体を俯瞰できる席に入ることができました。

 

そもそも当初は武蔵野1公演だけの予定でしたが、

幸運なことにお誘いをいただき初の遠征…!

出張の無い仕事なので、ひとりで国内移動するのが

ほぼ初めてというはじめてのおつかい(※27歳)状態でしたが

かなり楽しく、良い経験になりました。

 

多分長くなるので、

いくつかのエントリに分けて書きたいと思います。

ざっと目次はこんな感じかな。

ちなみに、JUMPは箱推しです。

全員大好き、全員見てるよ(目が足りない)

 

・セトリと感想(前半)

・セトリと感想(後半)

・全体的な演出への感想

・各会場の感想

 

MCについてもまとめようかと思ったけど、

これはもう詳細にレポしてくださっている方がたくさんいるし

ツイッターで検索してください!皆さん仕事が早くて有り難い…

 

 

【セトリと感想】

 

セトリ、ちょっと調べたら若干違いがあるな…!?

武蔵野のほうが、新潟より1曲分多いのか!?(カモナ大先生が多い)

まぁざっくり大まかな筋は同じということで。

3公演分ごっちゃではありますが、所感を…

 

・オープニングムービー

メンバーが出てくる前の、ハートのロゴがドキドキしながら

上昇するのがかっこいい!!その後の映像もかっこいいよ!

相変わらずコンセプトは謎だけど、全員顔が良いのでオールオッケーだと思う

Dearの招待状届けるまでの映像が最高に好きです)

 

BANGER NIGHT

これはもう言わずもがな、カッコいいです。

センステに出てきたときのクールがすごい。

山田くんの「さわげー!!!」でこっちのテンションぶちあがる。

登場時、伊野尾くんがフードかぶってるが最高です。

(ダンス激しいから途中で脱げる)

新潟は照明の都合なのか、ライトがまぶしくてセンステが直視できないことが

ちょくちょくあった…まぶしいし、真っ白でメンバー見えず…もったいない…

 

Precious Girl

歌いながらメンステに移動。

新潟1日目に間奏のところで I wanna be Free! って言ったの誰だろう?

突然のキスマイぶっこんだのだれ!!??私の聞き間違いかな?

 

OLE!

メンステで8人が横一列になって踊るのが可愛すぎる…

ぎゅっと集まってわちゃわちゃもちゃもちゃしながら

メンステを左右に移動するの…これぞJUMP…愛しい…

 

Journey

ここまでの赤と黒系の衣装かっこいいなぁーと

思いながら見てた覚えがw

早く詳細な衣装チェックしたいので円盤化が楽しみ。

有岡くんのジャケットにユニオンジャックつけてくれた人には感謝しかないです。

 

Virtual Butterfly (セブン)

セブンちゃんの曲です。

NYで撮影したらしいプラベっぽい映像が素敵です。

(ベスト担なので今後のことを考えてここで気持ちだけ休憩してました)

 

Bubble Gum (有岡くんソロ)

キターーーーダイキのソローーーーー

花道に突然登場する大きい風船の中から登場!

ちょっとアンニュイな感じ(?)で歌い踊る大ちゃん、最高です。

元気いっぱい!!なヒルナンデスのイメージとはちょっと違う。

しかし衣装は大ちゃんのイメージぴったりのカジュアルな感じ、

ところどころにオレンジが入ってて、グローブもかっこいい。

レーザー光やスクリーンに流れる映像とのシンクロダンスだったり

大ちゃんのこだわりが詰まってるんだろうなーと思える演出です。

最後のテヘッで全女子をメロメロにして退場。好き。

 

・条件反射

これはもう、私は何を見ているんだ大賞があれば1位を取ります。

2018年で1番の衝撃です。ナンダコレ、ナニヤッテンノ。

伊野尾くんと髙木くんが鎖で繋がれた状態で登場!!!!!?

伊野尾くんは白シャツで髙木くんは黒シャツ、

ふたりとも細身のパンツでちょっと高めのブーツはいてて、

ボンテージっぽい感じ!!!

スタンドマイクで歌う伊野尾くんのまわりを、

鎖でつながれた髙木くんがセクシーに踊ります。

そして髙木くんも歌う!(いのちゃんのソロなのに!byだいちゃん)

2人重なって、髙木くんが伊野尾くんの腰に手を回し密着&腰振りとか

最後はチューギリギリの演出もありますので。もうほんとにナニヤッテンノ。

一体私は何を見せられているんだ…と思考回路はショート寸前

でもこれだけは言える、最高だと!!!!最高だ!!!!

恥ずかしいであろうにここまでやってくれる2人に感謝…

武蔵野のときは2人も照れて半笑いだったけど、

新潟ではもうすっかり板についてましたよ…

ちなみに新潟1日目は伊野尾くんの腹チラがすごかった!!

髙木くんの手加減次第なのかな…だとしたらありがとう…

 

曲終わりで背景のハートのピカピカが増える

(ありとめやぶの背景シンクロ)

 

・スンダダンス

条件反射終わりに全身タイツ&光るハートをかぶった3人が乱入!

LOVEになってダンススンダーってことで、いのたかお着替えタイム

(この辺は他の詳細なレポを御覧ください)

お着替えタイム中に出てくるもの、

武蔵野と新潟2日目は貝殻ブラジャー

新潟1日目は赤い勝利ふんどしでした。

八乙女くんが試着してくれますw

新潟1日目はサービスショットが多めで、

上裸で着替える2人の尾てい骨くらいまで

見せてくれました…薮くんありがとう…

 

あと新潟2日目は薮くんが伊野尾くんの乳首触ってたらしく

ちくび!さわんな!!って連発してました…笑

ほんと、仲良しだなぁ…Mステの特番で高嶋ちさ子さんに

ジャニーズって小学生みたいなんですねって言われてたけど

ほんまにそうだと思う…みんな仲良しでかわいい…

 

全身タイツ&かぼちゃパンツ、言わずもがな体型がよく分かる。

BESTみんな細いから、心配になるくらい腰回りはぺったんこだし、

足は細く細く長いんだけど、

有岡くんだけちょっとお腹がポコッと出てるんです…

これがもうめちゃめちゃ愛しい…かわいいよ…

ラブ…ラブorラブ…

 

最後に5人で組体操の扇やって、

有岡くんの「おうぎ!あ、違う!扇子オアLOVE!」で終わります。

大ちゃんかわいすぎるんじゃ…

 

暗転してシルエットのいのありたかがワチャワチャしたところで

次の映像スタート

 

159 (知念くんソロ)

最初の映像が凝っていて、面白い!そういうことね、的な。

曲の途中で着替えたやぶひかがバックにつきます。

ブルゾンちえみwithBのノリで、ゆうりwithやぶひか って感じ。

バックの2人が知念くんの可愛さをより引き出してると思う。

洋服も〜ご飯も〜♪のところと、ホントは158〜〜♪のところ

2人の名演技に要注目です。八乙女くんは渾身の顔芸をしてる。

159159〜♪のところの腕組みした振り付けがすごく好きで、

家で聞きながら真似してます。

 

Jealous guy

ここからまた全員パート。横長の柵を使っての演出。

大人っぽくエロめな演出(特に髙木くん)

柵を壊すのか…!?と思ったけど、そんなことなかったです。

まぁ壊すのはKAT-TUNかストですよね。

JUMPに期待した私が馬鹿だった。

メンカラのお花柄ふわふわの衣装に着替えてます。

(初日山田くんの股が裂けたっていうあの衣装)

 

One One Makes Two

「みんな〜ペンライト出して〜一緒に踊ろう〜」って

突然歌のお兄さんになる髙木くん!!!!

さっきまでどエロいお兄さんだったくせに、急にどうした!?

なんだそのギャップ!!!????となります。

 

一緒に踊ろう〜って言ってて、

手元だけでできる簡単なフリになってるのは

理解できるけど、一切の説明がないまま進むので、

正直戸惑います…笑

ディズニーランドのパレードの前みたいに、説明したらいいのに…

昔、僕とけいとで、右左右違います〜って

振り付け教えてくれたことあったと思うけど

ああいうの希望です!!だって一緒に踊りたいじゃん!!!

 

そして間奏のところで、

髙木お兄さんからペンライトを消す指示がでます。

「前から順番につけていくよ〜」

(要するにウェーブ的な)をやります。

これ、アリーナだと前の人のペンライトが点灯するタイミングが見えず

どうしたら・・・?と思っていたところ、新潟2日目に

「アリーナの人はペンライトを上に上げてね〜」という

追加指示が出たので大変やりやすかったです!!!!!

他の会場どうだったか知らんけど、やっと気づいてくれたのか!と安堵しました。

 

曲タイトルにちなんでか、

メンバーが2人組でステージに散らばるんだけど

それがまた可愛いのなんの…ちょこちょこカメラに抜かれるたびに

みんな笑顔で(特にヤブヒカが)キャーーーってなります。

 

記憶してるペアは以下だと思います

(他会場で違いあったら知りたい)

メンステ上手上段 髙木&山田

メンステ上手下段 有岡&中島

メンステ下手上段 薮&八乙女(最高!)

メンステ下手下段 伊野尾&知念

 

Swinging days

途中で全員の姿が見えなくなった後に、

メンステ下からHey!Say!JUMPのオブジェに乗って再登場!

みんな思い思いのポーズで可愛いです。

武蔵野のときは中島くんがPの穴に顔をはめてて笑ったし、

新潟ではMに足を乗っけてカッコつける有岡くん&それ対して

行儀が悪い、め!め!と叱る知念くんが見られました…尊い

山田くんは頬杖ついてニコニコしてたっけな…かわいかった…

 

・キミアトラクション

花道通ってセンステに移動してたかな…あんまり記憶ないや。

君がナンバーワン、については日替わりで色々あったと思いますが

あんまり覚えてないのでツイッター等で有識者の方々のレポ参照で…

 

・マエヲムケ

メンカラふわふわの衣装で踊るのは新鮮!ジャケットじゃないけど、

羽織のある衣装なので、一応2番のサビのところで半脱ぎしてくれます。

 

 

 

=ここでMC

MC前半はセンステで全員で話して、

後半、いのたかは準備のため不在、

残りメンバーでメンステに移動して主にお知らせ告知系を。

 

今回のMCで、JUMPちゃんみんなアラサー世代だよねー

わかるわかる同世代ーーーってなりました。

同じ話題が共有できるの、めっちゃ嬉しいです。

 

後半へ続く〜〜〜

 

(ここまで4519文字)