好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

ナイツテイルを見てきました

ナイツテイル@梅田芸術劇場

 

ナイツテイルを見てきました~~(2018.10.12)

とりあえず現時点での感動と感想をメモがてら…

 

公演情報が公開された時点で、どう頑張ってもチケット取れないだろうと

あきらめモード全開だったのですが…まさかのFCの自名義で当選!!

これはもう神に感謝するしかありません…

おかげさまで光一担の母への親孝行がはかどる…

 

ちなみに私は関西出身の東京住み、

なんとなく金曜の午後休とれそうっていう不確定な状態で

金曜の夜公演を申し込み(倍率と有休取得で駆け引き結果の金夜)

無事にチケットが当選、喜んでいたところで

翌13日に同じく大阪で親友の結婚式に招待されるというミラクルが起こりました!

 

有休取得チキって土曜の昼公演とか申し込まなくて本当良かった~~

(第2希望は13日公演にした気がする)

「土曜朝から親友の結婚式なんで何が何でも休みとって前日に移動するので!!」って会社に対して強気の休暇取得宣言できたのも良かった…

ラクルを起こしてくれる親友…本当にありがとう…さすが14年目の付き合いだぜ…

(結婚式は最高に良かったです、素敵な旦那様とお幸せに!!)

 

というわけで金曜の朝から新幹線に乗り込み、実家へ帰省!

昼過ぎに母親と梅田へ向かい、ワクワクの観劇でした。

 

以下、ネタバレを含む感想です。

 

~ナイツテイル 騎士物語~

 

ストーリーや登場人物名、正直なところあまり理解できていないし

記憶もできていません(笑) 

しっかり理解するにはかなりの教養が必要なのかな、と思いますが

理解できなくても、超たのし~~~い!!!超感動~~~~!!!

 

なぜなら、光一くんと井上さんが最高に最強な王子様だから!!!

2人の王子様を見てるだけでニコニコしちゃう。ほんとに。

 

【ストーリーについて】

パンフレットは実家の母に献上したので、今手元にありません。

ざっくり、兄弟のように育てられた従兄弟の騎士2人(光一さん、井上さん)は

牢屋に入れられたり、ひとりの女性を2人ともが好きになったり、

色々を乗り越えて、それぞれ素敵な女性と結ばれハッピーエンドです。

 

世界史にも神話にも明るくないので、正直細かいところは全然理解できていません。

セリフも結構難しくて(翻訳!って感じがあるのかな)

台本を手元に置きながら見たい感じでした。ちょっと勉強しないとダメだなと思った。

 

 

【舞台・演出】

幕が下りない!!最初から幕が開いた状態で、セットもよく見えていました。

木材を組み合わせたような大掛かりなものが見えていたので

開演前からかなりワクワクでした。

なんというか、表参道のサニーヒルズをちっちゃくしたようなイメージ(?)

 

1階席上手側15列だったのですが、初めての梅芸1階席、

ステージ近くてテンションあがりました。いつも2階席だったので。

 

宮廷の花壇(?)をイメージさせるような、自立する造花を使った演出も

おもしろくて、とっても好きです。舞台からお花が生えているように見える!

あのお花は舞台用の特殊なものなのかな…もし売っているなら

自宅の廊下に立てたい…笑

 

牢屋のシーン、庭園のシーン、森のシーンなどなど

いろんな景色があり、楽しかったです。

 

ライオンキングみたいに動物が出てきたり、

ロミジュリみたいに2階バルコニーと地上の演出があったり

ピーターパンみたいな光一くんが出てきたり

色々なミュージカルを凝縮したような楽しさもありました。

 

機会があれば、次は2階席から全体を見下ろしたい…

 

【光一さん】

今回もカッコよかった~~~王子様オーラですよほんと

プリンスです、われらのプリンス!言わなくても伝わるよね!!笑

ちょっと長めの髪も似合ってるし、途中でピーターパンみたいな恰好で出てくるのも

サイコーに可愛かったです。

SHOCKとはまた違った光一さんをお目にかかれて、光栄でした。

 

【井上さん】

もーーーーめっちゃ素敵だった!!王子様!

ミュージカル界の貴公子!プリンス!!

初めて見させていただいたのですが、一瞬で恋に落ちた。

ちなみに、光一担の母の終演後の第一声が

「井上さん…めっちゃええわ…ハマりそう…」だったの超ウケる。

光一さんの感想ちゃうんかーい、というね。

 

声量がすごくて、さすがミュージカル俳優さんという感じでした。

劇場にいる全員が彼の声に包み込まれたよ…

井上さんの出てるミュージカル全部見たい…

 

【光一さんと井上さん】

ジャニーズ界の王子様とミュージカル界の王子様!まさにその通り!

2人は幼少期から一緒に育てられた従兄弟の設定なのですが、

ほんとにそんな感じの空気が出ていた!!セリフなくとも伝わる!

 

2人のセリフのやり取りが漫才みたいな(?)息ぴったりのコンビ芸で

ぐいぐい引き込まれました。見ているこっちはもちろん、

演じてる2人がかなり楽しそうでした。

(※剛くん担の友人いわく、井上さんとに対して

そこは剛くんのポジションだから…!と嫉妬してしまう程だそうです)

このお2人の出す世界観、ずっと見ていたい…なんて平和な世界なんだ…

 

【そのほか】

私はミュージカルに出ている女性が大好きなので!!!

女優さんのお話ばっかりですいません!

 

島田歌穂さん

ミュージカルの女王!!赤いお衣装がめちゃめちゃお似合いでした。

舞台上でのオーラがすごかったです。パワーがすごい。

ちなみに、母がミュージカルにはまったきっかけは30年ほど前に

レミゼを見たことらしいのですが、当時のエポニーヌが島田さんで

またこうして見れて感動と言っていました。(親孝行ポイント、アップ★)

もうエポニーヌ役をされることは無いだろうけど、見てみたかったなぁ

 

上白石萌音さん

君の名は、の超有名女優さんじゃーん!!という軽い気持ちでしたが

お歌が素晴らしくて素晴らしくて。透明感ある声…透き通る…ピュア感がすごい。

最後のほう、井上さんとの身長差がとっても可愛かったです。

 

音月桂さん

さすが宝塚の女優さん~~~舞台での立ち姿が美しくて美しくて。

てっきり娘役の方かと思ってたら、なんと男役と!!!

確かにエミーリアは可愛い可愛いお嬢様というよりは、

自立したカッコいい女性だったなぁと…(無知すぎてすみません)

途中、ふと横顔がキスマイの玉森君に見えた瞬間がありました。

美少年ということでしょうかね…笑

 

知念紗耶さん

言わずと知れた、JUMPの知念君のお姉さん。

(図らずも1週間でご姉弟を順番に見ることとなりました、ありがたや)

ご本人は弟さんと関連付けられることに対してどう思われているのか分かりませんが…

弟さんとそっくりです。雰囲気も、動きひとつひとつの力強さも。

最初から最後まで、力強いダンスと存在感が素晴らしかったです。

たぶん、知念君のお姉さんと知らなくても、

すごいエネルギッシュなダンサーさんがいる!って気になってたと思う。

誰よりも小さい体なのに、エネルギー量は出演者で1番!圧倒されました。

アンサンブルだから何役もこなされてて、すごいなぁと思いました。

戦いのシーンもやって、鹿の役もやって、妹の役もやって・・・みたいな。

 

 

なかなかに長々と書いてしまい、落としどころが全く分からない状況でありますが・・・

これはきっと再演してくれると信じてる!!お願いします!また見たい!!

 

 

(ここまで3060文字)