好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

エンタメ記録〜2019年1月〜

月ごとにエンタメ記録を残していきたいと思います!!

(3日坊主?3ヶ月坊主?にならないことを祈ります)

 

【マリーアントワネット】

f:id:ja0092hp:20190120225716j:image

1月3日 マリーアントワネット@梅田芸術劇場

母の希望で帰省ついでに梅田芸術劇場で。

私は帝劇で見たので初見ではなかったのですが

母には秘密にしていたので初見っぽいリアクションをとりましたw

マリーもマルグリットもダブルキャストだったのに、

帝劇でも梅芸でも笹本玲奈さん&ソニンさんのペアで見てしまった。

まぁ今回は仕方ない…

フェルセンだけは田代万里生さんと古川雄大さんの役替りが楽しめました。

古川さん昔から好きなので嬉しい。トートほんっとに楽しみ。

 

特筆すべきはコレ!

1幕開始40分くらいのところで急にガタガタっと大きな音がして、

舞台裏のザワザワが聞こえて、何事かと思ったら

舞台装置のトラブルとのこと。急遽上演中止で幕が下り、

30分ほどの点検休憩の後、再演されました。

けが人等出なかったとのころですが、さすが舞台は生き物…

ミュージカルオタクとして良い経験でした。

 

ボヘミアンラプソディ】

f:id:ja0092hp:20190120225816j:image

(これしか写真がなかった笑)

1月13日 ボヘミアンラプソディ@ユナイテッドシネマ豊洲

今年初の映画!チケットが余っているからとお誘いいただきました。

 

Queenも知らず、フレディの没後に生まれた者なので

楽しめるか不安でしたが、最後まで楽しく見られました。

ストーリーについては、才能がある人はある程度好き勝手しても

周りがついてきてくれるし最終的に成功するよなぁ…いいなぁ

というのが正直な気持ちです。ポジティブな意見ではないw

フレディが愛猫家らしく、ちょいちょい出てくる猫ちゃんたちが

かなり良い仕事をしてます。かわいかった〜〜〜

 

【ファントム】

f:id:ja0092hp:20190120225757j:image

1月17日 ファントム@東京宝塚劇場

諸事情あって全社員出勤禁止日という突然の平日フリー

(事務所ISMS審査日のため担当者以外は来ないでくれっていうやつ)

朝から当日券並んでゲットしました。

 

昨年のパリ旅行以来、フランス関連が多くて楽しい限り。

ファントムよりはオペラ座の怪人が好きかなぁと思いつつ、

地下でボート乗ったりシャンデリア落ちてきたりの

定番の演出にワクワクできて楽しかったです。

オペラ座の怪人も含めると、東宝ミュージカル、劇団四季、宝塚と

3種類みたことになりますが、シャンデリア落ちの演出は

それぞれ違って面白い!海外でも見てみたい。

 

宝塚については人生3回目です。

今のところ、特定の組やジェンヌさんに

ハマることはないかな…という印象です。

(成長を見守るのはジャニーズJr.で精一杯…)

どちらかというと、エリザベートとかファントムとか

そういう定番ミュージカル演目だから見たいという感じでしょうか。

それでもやっぱり宝塚独特の様式美は美しくて大好きで

フィナーレ見たさに劇場に行ってしまいそう。

自分が結婚式するならブーケをシャンシャン風にしたいと思ってます。

 

以上、2019年1月のエンタメまとめでした!

もし何か増えたら追記しまーす。