好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

Endless SHOCK 2019 を見てきました

Endless SHOCK 2019を見てきた話!を書くぞ!!
(観劇したのは3/9 です、もう3週間近く前や…)
 
3月のエンタメはSHOCKでした〜〜〜
今年も拝見できて感謝極まりない…これでもう4年連続かな?
ありがやたありがたや、これを糧に生きてる。
1公演/年 が基本でしたが、今年はついにそのルールを犯して
秋の大阪公演のチケットも探すつもりです…笑
だってキャスト違うんだもん…
 
今年は新演出の大幅変更と聞いていましたが、確かに変更点は多かった!!
話のベースや楽曲は同じ何だけど、昨年までとはまた違った新鮮な気持ち。
とはいえ、車が降りてくるとか、殺陣からの階段落ち、フライングなど定番は健在☆ 
何回見ても、階段のセットが出てくるとドキドキするよね。
 
越岡さんは怪我のためお休み、代役は松崎さんでした。
あと2週間くらいで帝劇公演終わるけど、越岡さん復帰無理っぽいね…
パンフレットでマツが『越岡じゃないのは残念だったけど、
松崎もよかったねといってもらえるように』というようなことを言っていて、
松崎さんらしいポジティブさですごく好き!!!
大阪公演に越岡さん出てくれねぇかなぁ〜〜〜
 
感想書こうにも、いろいろ変更点多すぎて整理できないな…
あとよくよく考えると、主役の光一くんのこと
全然見てない…笑
フライングしてても、ステージで踊る
後輩たちばっかり見てました…すみません…
 
 
【全体的な感想】
例年よりもストーリー性が高かった(気がする)
 →全員の台詞が増え、歌も増え、お芝居シーンも増えた
 今までは光一くん、ライバル、リカちゃん、オーナーくらいしか台詞がなくて、あったとしてもふぉ~ゆ~が1~2言葉話すくらい!?でしたが
今回は全員結構よく話す!
テラとマツの台詞は多いし、ソロで歌うところもあるし。
おそらく今までなら台詞無しであったろう、松倉松田のえるも話してた。
 
もちろんその分ショーのシーンは減っているけど、
ストーリー性が増した分、全体的に理解しやすくなって初見の人にも優しそう。
楽屋のシーンで掃除のおばちゃんがいろいろ教えてくれるシーンがカットになったのは辛かったな…去年はちょうど冬季オリンピックしてて、羽生君の金メダルを知ったんだよ…
人生における大切なことはいつだってジャニーズが教えてくれる…
 
最後のほう、バックに大きい桜の木が出てきて、出演者一同が白タキシード&ドレスで並ぶのがあって、完全にあれは滝沢歌舞伎だった...(素敵演出でつながるジャニ舞台)
 
今回ほんとに後輩たちが大活躍してて
胸がアツかった!!ふぉ~ゆ~が2人だけってのもあって
いままで大体ふぉ~ゆ~がやってたところが
松松のふたりに降りてきたり、テラがやってたりで
感動しまくってしまった…
 
光一くん側に福ちゃんとテラ
内くん側にマツと松松ノエルって関係性だったけど
例年よりも人間関係が
より分かりやすく表現されてたように思います
今年ほんとに分かりやすくなったな〜〜〜
マツと松松ってどんだけ松の木…笑笑
松崎祐介さん、松倉海斗さん、松田元太さんです)
 
大阪公演ではキャスト変更があるから
光一くん側に福ちゃんと辰巳くん
中山優馬くん側はスリー松、になるんだね
あ〜〜楽しみ楽しみ
 
 
ところで、
今年のSHOCKで本格的に寺西くんにハマりました!
彼、すっごい楽しそうに踊るの!!!超素敵。
正式に貢ぎたいので今度ジャニショで写真買おうと思ってます。
 
とりあえず感想はここまで、
また思いついたら追記します。ほんと、自分のためのメモ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

--