好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年4月〜GWグルメ

4月分のグルメまとめができていなかったので、まとめてやりまーす

 

【アインソフソワ】

アインソフ ソア (AIN SOPH.soar) - 池袋/野菜料理 [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214251j:image

友達の希望で池袋のヴィーガンカフェ

その子は既婚者なんだけど、旦那さんとは絶対行かない店に行きたい!とのことで、ここになりました!笑

まー男性からしたらヴィーガン料理とか意味わからんよね。私は野菜サンドイッチをいただきました。萌え断サンド、ボリュームあっておいしかったです。

 

【ジンジン】

ジンジン 新宿店 (JinJin) - 新宿/パスタ [食べログ]

f:id:ja0092hp:20190511214328j:image
f:id:ja0092hp:20190511214335j:image

 

新宿紀伊国屋の地下にあるパスタ屋さん!

おひとりさま向けでカウンター席のみです。

700円〜900円でドリンク付き、茹でたてのモチモチ太めのパスタです。

席ついて5分くらいで出てくるので、時間がないときにひとりでさっと食べるのにめっちゃ良い!月2くらい、ひとりでひっそり食べに行ってます。

 

新橋演舞場のお弁当】

こちら参照

ja0092hp.hatenadiary.com

 

次回演舞場に行く機会があれば、中の食堂?で

サラダうどん食べたいな〜〜

 

 

★★ここからGW★★前半は関西グルメです★★

 

 

【タコベル】

タコベル 阪急三番街店 (TACO BELL) - 梅田/メキシコ料理 [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214406j:image

梅田芸術劇場でミュージカルを見る前にちょっとお腹を満たしたくて入ったタコベル!半年前まではベーグル&ベーグルだったところがリニューアルしてました。

タコベル自体初めてだったのですが、さらに攻めたチョイスで梅田店限定お好み焼ブリトーを食べました!笑

オタフクソースで味付けされてて、美味しかったです。ポテトにスパイシーなフレーバーが付いてるのが良い。

 

 

【天下一品】

天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-

 

f:id:ja0092hp:20190511214442j:image

みんな大好き天下一品!めっちゃ久しぶりに食べたら超美味しかった!!!

カラオケの後の深夜11時半に食べるラーメン、罪悪感も含め最高でした。

関東の天下一品はFC店が多くて味が違うと聞くので、こっちで行ったことないな〜〜

高円寺と水道橋だけが直営店らしいので行くならそこだなと思ってはいる。

 

 

【北浜レトロ】

北浜レトロ (きたはまれとろ) - 北浜/紅茶専門店 [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214518j:image
f:id:ja0092hp:20190511214528j:image
f:id:ja0092hp:20190511214521j:image

関西で話題の北浜レトロのアフタヌーンティー!!!

高校時代の恩師の希望で行ってきました!

後輩が開店前から並んでくれていたので、すぐ入れました(感謝)

出る頃には大行列になっていて、人気を実感…

店内かわいいし、スイーツ美味しいし、これは人気になるわ…

 

注文したのはアフタヌーンティーセット!

ひとりに1つ、3段セットが来ます。

 

3段の構成はこんな感じ。かなりシンプルです。

上の皿 ケーキ1つ

中の皿 スコーン2つとクロテッドクリームマーマレード

下の皿 ハムときゅうりのサンドイッチ

 

有名ホテルのアフタヌーンティーのように、小さく色々載ってるタイプではないですが、ひとつひとつが美味しいので大満足&お腹いっぱいになります。

ケーキとスコーンはお店のメニューから好きなのを1つ選択するスタイルなのですが、種類が多くて選びきれないのなんの…これはリピートするよね

飲み物はお店自慢の紅茶メニューから1つ選択ができます。

もちろんポットサービスで、差し湯ももらえるので

永遠にお茶が飲める…最高…

 

私は

ケーキ:ストロベリーアールグレイ

スコーン:チョコチップとマロン を選びました。

どちらも大満足のおいしさなのですが、実はサンドイッチが一番美味しかったかもしれない!マスタードの効いたサンドイッチで、甘い→辛い→甘い→辛いのリピート!

甘いものに添えるためのサンドイッチで、計算しつくされてる〜〜と思いました。

 

 

【近江バルnadeshico】

近江バルnadeshico - 草津/バル・バール [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214610j:image
f:id:ja0092hp:20190511214607j:image

平成最後の夜は高校時代の友達と女子会〜〜!

すごく人気みたいで、すごく流行ってました。

(友達が知人と遭遇しまくってたので、ほんとに人気な店なんだな〜〜と実感した、笑)

 

メニューもおしゃれでお酒の種類も多くて、確かに近くにあれば通いたい!って感じ。

滋賀の特産品を使ってるコンセプトも良かったな〜〜

私は初めてナマズを食べました(滋賀産ではないけど)

 

店員さんのフレンドリーの方向性が微妙(ドリンクの注文が通ってないのでは?と怪しいくらい遅い/ラストオーダー時間過ぎてるのに、追加ドリンクいかがですか!?とか聞いてくる)なのだけ、改善すれば良いな〜〜と思いました。

 

【オリーブキッチン】

オリーブキッチン 大津店 - 瀬田/イタリアン [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214643j:image
f:id:ja0092hp:20190511214640j:image

 

滋賀のイタリアンと言えば!オリーブキッチン!!

5年ぶりくらいで超エモかった〜大好き〜〜

(家族は時々行ってるみたいですが、私が行きたかったので熱烈リクエストしました)

 

お店の内装も、可愛いボトルのドリンクバーも、おしゃれなお総菜ビュッフェも、相変わらずのオリーブキッチンでめっちゃテンションあがる〜〜〜笑

もちろんワゴンサービスのデザートまで注文しました!

 

高校生の頃は学校の直ぐ側にオリーブキッチンがあったし、家族でもよく行ってて、すごく懐かしかったです。あの頃よりは食べる量減ったな…と思いつつも、余裕でパスタを完食できたので、多分ここ5年で1皿あたりのスパゲティの量は減ってる!笑

 

満腹で新幹線に乗ったので、京都駅発で、名古屋より前〜品川まで爆睡できました。

 

 

★★GW後半戦★★関東グルメです★★

 

クロッシングカフェ】 

CROSSING CAFÉ (クロッシング カフェ) - 銀座/カフェ [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214717j:image

 

遊びに来た妹の接待①

ここはプリントラテアートができます!

写真や画像を店頭のアプリで読み込むだけ!簡単!

カフェラテ、抹茶ラテ、チョコレートラテの3種類から選べるので、コーヒー苦手でも何かしら飲めるものはあるはず!笑

 

お味は普通ですが、500円でプリントしてもらえると思うとスタバ行くより楽しいかなって感じ。ちょっと席数が少ないので、混んでるときは座れないかも。

 

客層は外国人観光客半分、オタク女子半分、って感じでした。

外国人観光客はその場で撮った写真をプリントして楽しまれる方が多そうでした。(楽しそうに家族写真撮ってらして、ほほえましかったです)

 

我々が行ったときは、隣に渡辺翔太担2人と浮所飛貴担のグループがいましたw

新橋演舞場もシアタークリエも近いので、納得のラインナップ!笑

インスタ見た感じ、韓流アイドルのファンも多いみたいです。

妹は勝利くんを、私はGWについての叫びをプリントしてもらいました。

 

【SHELLS CAFE】

シェルズ カフェ (SHELLS CAFE) - 六本木/カフェ [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214746j:image

 

妹の接待②

岸くんと勝利くんの対談記事(?)の撮影が行われたカフェだそうです。

混むと聞いたので開店と同時に行ったら貸し切り状態で、拍子抜けしました…(GW中の都内はどこも空いてる!)

空いてたおかげで、岸くんと勝利が座ったソファー席につくことができたので感謝!

 

2人が食べたメニューは平日限定らしく(スフレオムライスとミートソースパスタ?)この日は無かったので、また次回リベンジする予定です。

普通に女子とランチするのには良い雰囲気のカフェでした。

 

 

【ハーブス】

HARBS

安定のハーブス!!久しぶりにハーブスのケーキ食べた!

ミッドタウン内だったけど、すぐ入れました。混んでないの最高。

ハーブスのケーキは美味しいけど、2人で1つで十分だね。

今回はいちごタルトを食べました。(ほとんど妹が食べた)

 

あとはジョナサンと茅乃舎というセクシーゾーン関連の妹接待でした。喜んでくれたっぽくて良かった。

 

【スタバ】

 

f:id:ja0092hp:20190511214823j:image

いちごフラペチーノ

めっっっちゃ久しぶりのスタバ。

フラペチーノなんて何年も飲んでなかったのに、Sexy Zoneのライブ終わりだったので、心身ともにホットだった&スイートな気分になりたくてチョイス。

セクゾのライブ最高でした。思ったよりもいちご感が薄かったので、ある意味期待通り。来年似たようなやつ出ても買わない。

 

【ミゲルフアニ】

ミゲル フアニ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店 - 代々木/スペイン料理 [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214908j:image
f:id:ja0092hp:20190511214904j:image

 

3年ぶりくらいに会う高校時代の友達2人とランチ!

女子会っぽいものが良い〜というリクエストで、昼間からスパークリングワイン飲んでパエリア食べました。

お値段高い割に量少ないな…と思ったけど、その分お味は良かったです!笑

今回は無難に海鮮パエリアにしたけど、メニューにあったウサギ肉のパエリアも経験してみたい…

 

【台湾甜商店】

台湾甜商店 新宿店 - 新宿/カフェ [食べログ]

 

f:id:ja0092hp:20190511214933j:image
f:id:ja0092hp:20190511214937j:image

 

パエリアのあとにデザート!

スペイン料理からの台湾デザートという異国具合すごい!

3人で2種類をわけわけして食べました。

 

マンゴー豆花と仙草ゼリー(芋圓トッピング)を食べました。

芋圓がモチモチで美味しかったな〜〜

仙草ゼリーは爽やかで美味しい!

(見た目は似てるけど、香港系の亀ゼリーではないので安心)

また夏になったらかき氷食べに来ようと思う。

 

 

ここまで!楽しすぎるGWは終了です!!

また5月中旬〜もまとめます。

 

4月のエンタメは

滝沢歌舞伎

・ミュージカル ハル

 

5月のエンタメは

Sexy Zoneコンサート(済)

・クイーンエリザベス(済)

レ・ミゼラブル

・クイーンエリザベス(2回目)

の予定でございます〜〜〜!!!今月もガンガン飛ばすぞ〜〜