好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年6月グルメ

更新しないまま6月が終わってしまう…

なんやかんや6月の週末は忙しかった…

エリザのまとめを書く前に、とりあえずグルメまとめを!!

 

 

【トマトジュース】

グルメではないけど…渡辺チャレンジと称して1ヶ月毎日1本飲み続けました。

なんとなく肌の調子が良くなって、ニキビが1つもできなかったので

たぶん効果ある!!7月も継続します。

 

【512 CAFE AND GRILL】

512 CAFE & GRILL (ゴーイチニ) - 乃木坂/カフェ [食べログ]

誕生日祝で連れて行ってもらいました!

ドラマの撮影でよく使われているらしいよ、絶対好きでしょ?ということで選んでくれたとのことで、超嬉しかったです!調べたら山田涼介玉森裕太佐藤勝利あたりがドル誌のソロ撮影でつかってたし…ジャニオタ大歓喜です。

(訪問した次の週のナースのドラマで早速使われててびっくりした。)

 

パンケーキはメレンゲでつくるふわふわシュワシュワ系でした。

ホットケーキタイプのメニューもあったので次はそっち食べたい。

f:id:ja0092hp:20190630114639j:image

 

 

【添好運】

添好運 新宿サザンテラス店 (ティムホーワン) - 新宿/飲茶・点心 [食べログ]

大好きな添好運が新宿にできた〜〜〜我がホームタウンへようこそ!!!

平日の夕方でしたが、定時退勤した友達が先に並んでてくれたので、スムーズに入れました。トータル1時間も待ってないとのことでした。

 

ここの海老餃子と炊き込みご飯が好き。地球最後の日に食べたい。

 

f:id:ja0092hp:20190630114712j:image
f:id:ja0092hp:20190630114716j:image

 

 

ジェラートピケ カフェ】

gelato pique cafe bio concept 京都 The CUBE店 - 京都/カフェ [食べログ]

 

妹の体育祭を応援に行った帰り、母と妹とおやつ休憩。

妹が青いバニラソフトクリームという見た目謎なアイスを食べてました。味はふつうらしい。

母はジェラート盛り合わせ、私はコーヒー牛乳ソフトクリームにカカオニブチップのトッピング。まぁ普通です。

f:id:ja0092hp:20190630114746j:image
f:id:ja0092hp:20190630114750j:image

 

【タピオカベリーズ

タピオカベリーズ - 京都/カフェ [食べログ]

京都タワー下のフードコートで友達とタピオカ!

京都駅周辺、何件かタピオカやさんあるかとおもいきや、意外とここだけらしい(JKの妹情報)

320円〜の安め価格なのに、豆乳チェンジOKだったり、黒タピオカorチョコタピオカorカラータピオカから選べたりでなかなか良かったです。

写真撮影用のタピ神社まで用意されていて思わず撮影してしまった。手作り感がかわいい。

f:id:ja0092hp:20190630114813j:image

 

 

【ランビアンドゥース】

ランビアンス ドゥース (L'ambiance douce) - 上野/ビストロ [食べログ]

6月グルメの大本命!前回ランチで気に入ったお店、ついにディナーで訪問!

お食事3000円のおまかせコースをお願いしてたのですが、量たっぷりで最高でした。

全て素敵なお料理名がついていたのですが、全部忘れました(フレンチ難しい)

 

3000円でいただいた内容は以下、写真は3人前です。

・最初にチーズ味のシュケット&オリーブ

・パテ5種盛り合わせ

・サラダとチーズ乗せバゲット

・トリュフオムレツ

・牛ロースト

・クリームブリュレ(選べるデザート)

・コーヒーor紅茶

・最初から最後までパンおかわり自由

 

こんなにいっぱい出てきてこのお値段!

もちろん全部最高に美味しいです。

これにアルコールをひとり2杯注文しても

ひとりあたり5000円でお釣りきます!!

f:id:ja0092hp:20190630114923j:image
f:id:ja0092hp:20190630114904j:image
f:id:ja0092hp:20190630114919j:image
f:id:ja0092hp:20190630114908j:image
f:id:ja0092hp:20190630114916j:image
f:id:ja0092hp:20190630114912j:image

 

個人的にはチーズの乗っているバケットがすごい美味しかった!チーズ味とみせかけて、強めの香辛料とはちみつで味付けされていて、あまじょっぱい風味でやめられない…めっちゃおいしい…無限に食べられる…

2019年上半期グルメグランプリってことにしよう。

 

 

今月はこんなもんかな〜〜

いとこの結婚式で初めての広島訪問もしたのですが、時間的余裕がなくてグルメを楽しむことができなかった...

もみじ饅頭は山ほど買ってきましたが!!

 

あとは茶Berのタピオカ飲んだり、いつもの火鍋屋さん行ったり。タピオカドリンクよりもフルーツティーが好きです。

火鍋屋さんでは常連なのがバレて中国人向けのスープ出されてしまい激辛に悶える結果となりました…

7月も開拓していくぞ〜〜〜