好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年観劇まとめ

7月までは会社のPCからGmailにアクセスできていたので

マメに更新ができていたのに…残念ながら社内ネットワーク体系変わってしまい
業務中のこっそり下書き作成が無理になってしまいました!
(これは抜け道を発見したので社内で下書きをしていますw)
 
グルメまとめとか
舞台感想とかいろいろあるけど
とりあえずあと3週間で今年が終わるので
今年行った現場まとめを!!
年末まで現場あるので未消化チケットもあるけど、年間の総額も気になりますし…
(チケ代総額は知らないほうがいいかもしれない)
 
 
先に計算した結論だけ書きますと
年間の単純チケット代は 179600円 でした!!
18万弱か!4大新卒の初任給の手取りくらい!?思ってたより少なくて安心!!笑笑
2020はまだまだいけるぞ...
 
とまあ、思ってたより少ないのでテンション上がってますがこれはあくまで単純に自分が座った席のチケット代だけであって、
例えばファミポートの発券手数料(108円/枚)とかJ事務所の振り込みの際の手数料700円/回とかは計算に入っていないです。FC年会費も未計上の必要経費。
なんなら、母と見に行くときは自分でお金払ってないし。
でもセクゾは妹達の分もお金振り込んだかな?みたいなこともありざっくり&ざっくりの総計でございます。
 
まあこんなもんか~案外普通やな~
ちなみに2020年は現時点で元旦のキンキと
薮ミュ2公演と大我のニュージーズを確保済。
2020はいろいろあるんだけど、うえぴーSHOCKと
エリザとサイゴンとジャージーと四君嘘は
何が何でも1回は見たいと思ってる…
でも既にいろいろと
チケ争奪戦に乗り遅れてるんだなぁ…(みつを
 
あとふぉ~ゆ~の出る舞台がかなり
多い(と予想している)
だろうけど、できる限り行きたい。
 
 
以下、今年の概要
 
2019年現場まとめ
~日付と場所とチケ代と簡単な感想~
 
【1月】
4日 マリーアントワネット@梅田芸術劇場
   B席 4000円
人気なかったのか直前でB席が取れた。
古川フェルセン最強。
(秋の帝劇公園は田代フェルセン)
大道具トラブルで上演が30分ほど止まった。
これはこれで良い経験。
 
【2月】
24日 ロミオとジュリエット@国際フォーラム
   B席 5500円
チケット争奪に負けて悲しんでいたところ
運良く譲渡でもらえた。
古川さんが見たかったが、大野ロミオで。
ここで廣瀬さん、達成君、黒羽のまりお君など今後の重要人物をまとめてお目にかかる(この時は知る由もない)
 
【3月】
9日 EndlessSHOCK@帝国劇場
   A席 9800円
FC枠は落選だったがカード枠でA席ゲット。
Aながらブロック最前だったので良かった。
いつか母を帝劇S席のど真ん中に座らせたい。
越岡さん骨折のため代役が松崎さん。
 
【4月】
   3等席 6500円
念願の滝沢歌舞伎(但しタッキー不在)これもFC枠は全滅ながら
カード枠で3等席ゲット。3等席は花道が見えませんでした。すごい量の小判が降ってワロタ、これが鼠小僧か。
 
27日 ハル@梅田芸術劇場
   S席 11500円
FC枠で友達がゲット。席だけはよかった、席だけは!!笑
これは私的2019年虚無舞台ゴールドメダル、
演出脚本いろいろとひどくて、家帰ってから泣いた。マジで泣いたので父がたいそう心配してくれた。薮くんの無駄使いはやめてくださーい
 
【5月】
5日 SexyZoneライブ@横アリ
   FC枠 7000円
妹2人と友達と私の4人で連番した!たのしかった!年末にシアタールームで観賞会するのだ
 
6日 クイーンエリザベス@日生劇場
   S席 12500円
クイエリ1回目。髙木くん目当てだったけど
全体的に超良舞台だった。
大地真央さんすごい。
 
19日 レミゼラブル@帝国劇場
   B席 5000円
お楽しみのレミゼ。これもカード枠でゲット。
最後のほう客席みんな泣いてて葬式場のようでした。
いやしかしレミゼはすごい、パワーある〜〜
N田ちゃんは今後避けようと決心した舞台でもある。
 
25日 クイーンエリザベス@日生劇場
   B席 4000円
まさかの2回目。
1週間前にHPみたらまだ空席あったので買った。
 
26日 赤と黒 サムライ魂@国際フォーラム
   招待券 0円
無料招待券が当たった案件。
ふぉ~ゆ~越岡さん出演だったので
行けてよかった。MADE福士くんも。
京本政樹さんもカッコよかったよ。
 
【6月】
29日 エリザベート@帝国劇場
   A席 9500円
これのために半年生きたといっても過言ではない…!
古川トートと京本ルドルフ最高だった。
観劇後フォロワーさんとファミレスで感想語ること3時間半…
 
【7月】
7日 エリザベート@帝国劇場
   S席 14500円(eプラスの特典付きの席)
井上トート&花様シシイ見たすぎる…
と思い譲渡探してゲット。
初めましてのヅカファンのお姉さんと一緒に観劇。楽しかった。
すみれコードの有無で作品が変わる byお姉さん
 
23日 SHOW BOY@シアタークリエ
   全席9500円
ふぉ~ゆ~主演のSHOW BOY!すごく良かったので再演希望!
しかしさーやと大河くんが話題になってしまったので若干デリケートな作品と化した(2人の接点はこの舞台です)
 
【8月】
17日 蜜蜂と遠雷コンサート@bunnkamuraオーチャードホール
   ?席 1000円
抽選で格安招待券が当たったので。
家入レオちゃん、三浦大知さん、松下優也さんの生声…
しあわせ!!!小並感ながら、
三浦大知さんマジすごい~
 
【9月】
13日 Endless SHOCK@梅田芸術劇場
   A席 9800円
ぴあの電話申し込みで当選!ちなみにもう1公演当たったので
母は期間中2回も行っている!ずるい!!!
2月の帝劇とは若干キャストが変わっているので変化もおもしろい
何度でも言うけど階段で慌てふためく辰巳が最高に好きです!
 
【10月】
6日 ライオンキング@大井町の四季劇場
   C席 3000円
さすがに舞台オタクとして必修かな…と思ったので。悪いことは言わないけど、ハードルは下げてみるべき。
四季はNot for me
 
13日 ハムレット森ノ宮ピロティーホール
   FC枠 9000円
めっちゃ予習したおかげで教養レベルがあがりました。
風磨くん超頑張ってた~
個人的に今年No1の舞台かも。
シェイクスピア極めたい!
 
【11月】
13日 EBIKAI@コクーンシアター
   3等席 6000円
海老蔵さんの自主公演で歌舞伎デビュー!(あべだて&私)
3等席どうかなと思ったけど、コクーンは花道ないから大丈夫だった。
歌舞伎も色々難しいので予習していきました。奥が深いね。
 
17日 ファントム@赤坂ACTシアター
   S席 13500円
チケット手配してくれた友人のおかげでS席中のS席で見れた。
こんな良席あとにも先にも多分ないと思ったので、記念に来年発売のDVDを予約した(違)
 
18日 ふぉ~ゆ~冬ぱら@グローブ座
    FC枠 9800円
念願のふぉ~ゆ~単独コンサート!うちわ!ペンラ!
めちゃくちゃ楽しい濃厚すぎる2時間、
ファンサが鬼えぐ
 
23日 天使にラブソングを~シスターアクト~@シアターオーブ
    B席 4500円
シアターオーブ、
椅子固いし劇場までの動線悪くない?笑
ちなみになんでチケット取ったのか
正直謎なんだよな…笑
森公美子さん見たい気分だったのか、
抽選はずれるつもりで入れたか。
(無意識にチケットを買うのは危険)
 
【12月】※現時点で未消化チケット
 
14日 ENTA2@Zeepお台場
   FC枠 8200円(ドリンク代600円)
ふぉ~ゆ~のエンタメ舞台!
私が行く日はゲストが爆笑問題らしいのでとても楽しみ。冬ぱらのペンラ持って行っていいみたいでうれしい!
 
28日 Hey!Say!JUMP コンサート@東京ドーム
29日 Hey!Say!JUMP コンサート@東京ドーム
   FC枠 7700円×2
ここ数年、年末はJUMPのドーム⇒関西帰省の流れ。
1公演でいいか~と思ってたら
3公演取れちゃって、
色々調整して2公演入る予定。
ドームは気圧が低いからしんどい…
 
 
【おまけ】
①今年行きたかったな~という公演は以下
・トリッパー遊園地
・BACK BEAT
・The CIRCUS
・マラソン
・厨房男子(行きたすぎたがチケット難)
SixTONESの公演
 
②映画館で見た映画
ボヘミアンラプソディ
少年たち
とんで埼玉
天気の子
ブラック校則  
 
 
なんだかんだ今年はふぉ〜ゆ〜に5回会った。
実家の父より会ってる。最高!!!!!
来年は今年以上に積極的にチケット取っていくぞ〜〜