好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2020 GW記録 Day1

急に更新することにしました!!

(2020年の現場の記録も書きたいなぁとは思いつつ、SHOCK1回見たあとの休演続きのショックが大きくて何もできていません)

 

新型肺炎蔓延中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はずっと家です!4月から誰とも会わず、人との接触8割減どころか10割減。

 

もちろんGW5連休もステイホームです。

ほんまやったら今日は横アリでSexy Zoneに会ってたのに。

実家の母は帰省しろってうるさかったけど、そんな世間知らずなこと到底できません…(説得するのに一悶着あって疲れた)

 

誰かに会う予定もなし、徒歩圏内のスーパー以外どこにも行かない、そんな5連休きっと私の人生で後にも先にもないと思うので…連休は観劇かコンサートか旅行のためにあるんでしょ(過激)

 

ちょっといろいろ思うことがあって(※後述) 数年後の自分のために、私がこの連休をどう過ごしたか記録として残していきます。

 

【5月2日 土曜日】

8時頃に起床するも、ベッドでごろごろ

気温の高さに夏の到来を感じ、慌てて部屋着を通販で注文

朝ごはん食べながら録画の消化

洗濯と掃除を片付けて、近所のスーパーへ

食料品いろいろ買い込む

帰宅して昼ごはん

ひたすら漫画を読む

おやつはシュークリーム

ミュージックフェアを見る

夕飯準備→食べる

古川さんのラジオ聴きつつ、妹とLINE

光一くんのインスタライブ見ながら筋トレ

風呂に入る

思いついてブログを書いている ←イマココ

 

【今日の特記】

・スーパーと薬局でマスク売ってるのを見かけた

紙製品もマスクもようやく在庫が復活しつつあるね〜

現状まだ手元にアベノマスク届いてないんだけど、もう店頭の在庫も確保されつつあるからさ…いらんわ…タイミング遅すぎてまじで税金の無駄遣い…悲しくなった…

 

動物のお医者さん を読み始めた

無料配信が4日までなので急いで読む。120話くらいあるみたいで、現状半分くらい。このペースで行けば読破できる!!!!

名著なのは知っていたけど、読んだことなかったのでこれを機に入門できてありがたい。ってか今そういうの多くて本当に嬉しい悲鳴。

動物は好きじゃないし感動系の話はもっと好みではないと思っていたけど、結構ドライな話で楽しく読めてます。さすが名著。

なお私が大学に獣医学部があると知ったのは、土曜夜にやってた堂本剛くんのドラマがきっかけです!!!

うろ覚えだったので、タイトルは今調べました『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』2001年だそうです。好きで毎週見てたな。

今日の今日まで、動物のお医者さん堂本剛 で生きてましたが、改めます。

僕の背中には羽がある、名曲〜〜

 

ホットケーキミックス売り切れなのすごい

自粛生活で需要が高まってるらしく、ホットケーキミックスとか小麦粉強力粉がスーパーに売ってない。国民みんなお菓子づくりしてるって、なんかホッコリするなぁと思ってたら、今日のLINE配信で越岡さんもバナナケーキ作ってて普通にワロタ。

毎日送られてくるふぉ〜ゆ〜のLINEに癒やされてます。

 

・筋トレ真面目にやったら45分で終わった

在宅勤務になってから毎晩YouTube見ながら筋トレしてるのですが、いつも舞台やコンサートのDVD見ながらやってて。大体ディスク1枚分で2時間前後くらいかけてやってるので、所要時間はまぁそんなもんかと思ってました。

しかし今日、光一くんのインスタ配信をラジオ的に聞き流しながらいつものメニューをやってみたら45分で終わった。

普段どんだけ映像に目を奪われていたのか…倍以上かかってる…

それでも楽しくやりたいので、これからも45分の運動を2時間かけてやります…

 

 

【GWの記録を残そうと思った理由】

なんで唐突にGWの記録を残そうと思ったかというと、5月1日のラインライブ生配信で

ふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大くんが

『この期間、未来の自分に自慢できる時間にしようぜ!』って言ってたからです。

(辰巳くんのこういうポジティブ発言大好き〜〜〜)

 

彼がどういうつもりでこう言ったのか確かなところは知らないけど(舞台仕事がなくなった分、芸の肥やしになるようなことを頑張ってるよ!と言ってたので自己研鑽しようね★が近いのかな)

なんとなく私は、未来の自分に『あのとき5日間たっぷり時間があってすごくダラダラした贅沢な時間を過ごせたんだぞ、いいだろう!外出が制限される中、誰にも邪魔されない生活を思いっきり楽しんでたぞ!』って自慢ができたらいいなぁと思って。

そういう自慢ができるよう、記録しておこうかと思った次第です。

 

『未来の自分に自慢』って、辰巳くんいいこと言うよな〜〜好き〜〜。

医療関係者とか、忙しくなった職種の人は、未来の自分に『あのときあんなに働いたんだぞ!すごいだろ!』って自慢できればいいよね。そんな余裕ないって言われそうですけど。いろんな状況の人がいることを考慮した結果、自慢できるようにしようね、という表現になったのかな。ポジティブ言葉選び大好き。

 

なんか結局ふぉ〜ゆ〜の好きなとこ列挙みたいになった。

明日も引き続き、動物のお医者さんを読むぞ!!!