好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2020年現場まとめ ~行けなかった現場編〜

現場まとめの番外編!!!

行きたかったな~という現場ではなくて、

『チケットを確保していたが結果的に開催されず払い戻しになった現場』をまとめてみます!(こんなに悲しい記事を書くのも、後にも先にもこれだけにしたいという祈りを込めて…)

 

【行けなかった現場】

 

3月

・Endless SHOCK (帝国劇場)

2月に滑り込み鑑賞できたからよかったものの、初SHOCKのお姉さんをお連れする予定だったのが飛んじゃった。

2021年はリベンジがてら、こちらでチケット確保してまたお誘いしたいと思っている。

 

スマホを落としただけなのに (紀伊国屋サザンシアター)

 辰巳くん主演の舞台。辰巳くんが佐藤健氏に寄せてると噂になったやつ。初日から数日は上演してたけど

週末の外出自粛令で途中でストップになった。カンパニーの皆さんはさぞ悔しかったと思う。私も悔しい。

持ってたチケットが千秋楽近くだったので、怪しさを感じた時点で直近のチケットを押さえたりしたけど

それでも間に合わずダメだった。

発達障害もちで人の気持ちが分からない役の辰巳くん、見たかったな・・・

(普段の気にしいの彼とは正反対)

 

 

4月

・ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート(日生劇場

JUMPの薮くん主演の舞台。

めちゃくちゃ楽しみで海外オリジナル版のサントラCDとDVDをお取り寄せしてまで予習してたのに上演中止。つらい。

元木~わくわく!のことも見たかったよ

 

エリザベート (帝国劇場、梅田芸術劇場)

普通にショック。古川トートも育三郎トートも見たかったし、まりお君のルキーニも期待してたよ。

大阪公演で母の分のチケットも取ってたけど、それもダメになりました。

私の親孝行チャンスすら奪うコロナよ。

 

 

5月

・ニュージーズ (日生劇場)

京本大我初主演のディズニーミュージカル!こんなん絶対見たいでしょ、ってことで京本担のお姉さんのお手伝いでたくさんチケット取ってた。

小池先生が育てたきょも見たかったな~~キスシーンあるって予告もされてたし。

再演してほしいけど、デビューしちゃったから難しいかなぁ

 

Sexy Zone コンサート (横浜アリーナ

GWの恒例行事、横アリのチケット持ってたけど無期限延期に。

その後、振替公演で10月の勝利バースデーが当選したけど結局それも開催されず、配信コンサートとなりました。

 

The Boy from OZ (東急シアターオーブ

 V6坂本くん主演のミュージカル。寺西くんも出演予定でした。

 お知らせ見てる感じ、お稽古すらできず上演中止になったっぽい。つらい。

 再演してほしいけど、会場はオーブじゃなくてもいいです。

 

・ミス サイゴン (帝国劇場)

サイゴン見たことなかったので、やっと!見れる!と楽しみにしてたのに上演中止。

海宝さん昆さん回で取ってたのにな~残念過ぎる。

 

 

6月 

・Only 1, not No1 (シアタークリエ)

ふぉ~ゆ~が4人とも出演するオリジナル舞台!!

暇なホストが巻き起こすドタバタコメディ、って予告されててめちゃ高まってたやつ。

しかも梅棒さんとコラボで、見る前から最高が確約されていた。

発表された頃からこれだけを楽しみに生きていたようなもんなので、3月末頃からドキドキしつつ、6月には幕があげられる状態になることを祈ってました…がダメだった。

東宝さんお願いだから再演お願いします。

クリエだとキャパ小さいのでもうちょい大きいところ希望。

 

 

7月

四月は君の嘘(東京建物ブリリアホール

あの!?有名漫画でアニメにもなった作品がミュージカルに!?しかも音楽はワイルドホーン氏なの!?

普通にザワザワしてたら寺西くん出演決定で腰抜かしたやつ。やっぱり彼はミュージカルスター道をゆくのだと確信した。

ブリリアはホールとして悪名高いのでそれはそれで気になってたけど、結果入ることはなかったな。

上演中止になったけど劇中歌のサントラCDが近々発売されるらしい!

(事務所的な問題でテラは参加してないので買わない)

 

 以上!!!!けっこうあるな〜〜

チケット押さえてたのはこれだけですが・・・

表に出てこなかった企画もたくさんあるんだろうなと思ってます。

福ちゃんの毒モンとかこっしーの大奥とか、状況が読めなさ過ぎてチケット取らなかったのもあるし。(結果的に毒モンは上演したけど大奥は中止になった)

 

2020年は演劇界隈大忙しの予定だったからこそ、色々中止になって悲しかった。

私が2020年もう1回やりなおそ?っていうのは、予定のスケジュール通りに舞台を再演してほしいからです。

そういえば2020年は歌舞伎にも挑戦したいと思ってたけど、無理だったな~。

目標は2021年に持ち越し。(毎年12月の中村屋ファミリーのドキュメンタリーを見てはお坊ちゃんたちの成長に涙している)

 

結果、チケット払戻で給付金と同じくらいのお金を手にした訳ですが(※儲けではない)

その分で高級なドライヤー買ったり、過去作のDVD買ったりして楽しんでおりました。

いわゆる積DVD(買ったものの見てないやつ)も実家から送ってもらったりして、かなり消化できた。

 

買い足したのは以下 (購入履歴とか見てないので抜けがある自信アリ)

BPM/堂本光一 コンサートDVD

1789/東宝 サントラCD

PLAY ZONE 2013/ 舞台DVD

PLAY ZONE 2015/ 舞台DVD

Lコン/Kinki Kids コンサートBlu-ray

Mコン/Kinki Kids コンサートBlu-ray

ファントム/赤坂ACT DVD(受注生産で去年のうちに注文してたやつ)

 

持ってたけど全然真面目に見てなかった、

キンキのオケコンBlu-rayとSHOCKの1000回Blu-ray

日々のスタメンとしてめっちゃ見まくった!

そして今でも見てるし実家に返してない、笑

 

あと妹おすすめのセクゾ見たり、テラ見たさの49見てみたり。

その他いろいろ中華系のサイトで宝塚や東宝ミュージカルの動画もみてました

(大きい声では言えません)

緊急事態宣言中はテニミュ刀剣乱舞が無料で

映像配信してくれるのもありがたかった。別界隈でも舞台モノは楽しい~。

BSで新感線の髑髏城シリーズの放送があったのも見てた!ステアラすごいね!

 

 

なんだかんだ、舞台エンタメに楽しませてもらっているな・・・

2021年も楽しむぞ!!(2605文字)