好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2020年買ってよかったもの

 

今日で仕事納め!!

 

軽い気持ちで『買ってよかったものまとめようかな〜』って

Twitterでつぶやいたら、反応いただいたので

そのまま勢いで書いてみる!!!!

 

購入履歴とか何も参照してないので、

記憶の限りいきます~

 

 

【2020年買ってよかったもの】

 

パナソニック ナノケア

https://kakaku.com/item/J0000030823/spec/

 

3月頃に帝劇SHOCKの休演が悲しすぎて、 返金のお金握りしめて買ったやつ。

当時は25000円くらいしたかな・・・?(帝劇S席2回分より 高いと思った記憶アリ)

買ってしばらくしてから最新機種が出てちょっと悔しかった(この時はダサピンクしかなかったのに、 次機種からはネイビーが出たの恨んでる)

 

美容師さんに買ったこと伝えたら『 そんないいの買わなくてもいいと思うけどな~』 って言われたけど、個人的には効果あると思ってます!つやつやになる!!

毎日使ってると当たり前になって効果分からなくなるんだけど、こないだ実家のドライヤー使った後に髪がパサパサなことに気が付 いて良さを実感した(実家も自宅もシャンプーは同じ)

 

とはいえ、レプロナイザーのドライヤーと、 リファのドライヤーも気になってる。

美容師さんは『復元ドライヤーいいと思うよ! 名前が胡散臭すぎるけど!』と言ってました。

美容師さん的には 1万円程度のものを1年くらいで買い替えるのが良いとのこと。

 

 

②クレイツのホットカーラー

https://createion.jp/products/hotcurler

 

髪の長さがロングになってきて、 毛先にパーマかけてゆるふわにしたいけど

最優先事項は頭頂部の癖毛の縮毛矯正だしな・・・

一回でも縮毛矯正がかかった毛にパーマは効果が薄くてもったいない、でも私の髪の毛はコテやアイロンの180℃に耐えられない・・・

何がベストかねぇと美容師さんに相談しつつたどり着いたのがホッ トカーラー!

『ホットカーラー色々使ったけどクレイツ最強! 』と美容師さんが言うのでその場ですぐ買った。

サロン専売かと思ったらそうでもなかった。

 

忙しい朝でも髪にセットしてその間にメイクしたり洗い物したりす ればいいし、アイロンみたいに首とかおでこ火傷したりするリスクもないのが助 かる。

とはいえ、会社に行くだけの日には使ってません・・・ ここぞとというお出かけの時だけ。

 

 

③10mmの厚さのあるヨガマット

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01F54X3RC/ref=cm_sw_r_tw_dp_dlT3_IhD6FbX8WBXSZ?_x_encoding=UTF8&psc=1

 

早速自分では買ってないものがエントリー

欲しいものリストから誕生日プレゼントで頂きました。

欲しいものリストから選んでくれたり、何ほしい? って聞いてくれる友人サイコー!

 

在宅勤務の運動不足解消にYoutubeの筋トレ動画を実践してたけどダイソーのヨガマット(300円)は薄すぎて体が痛かった・・・

さすがに10mmも厚さがあるから、 もっちりしてて安心感あるし、ふつーに座り心地もいい! フローリングに敷いて昼寝したりもしている。

 

 

④ダイヤモンドのネックレス

https://www.take-up.jp/products/detail1042

(↑これではないけど、デザインが近いものを探しました)

 

御徒町のダイヤモンド卸売店に通って探して買ったやつ。

石との出会いはマジでタイミング。

1粒ダイヤにしようかと思ったけど、 悩みぬいてちょっとデザイン入ってるやつにした。

ブランドよりも、ダイヤモンドのクオリティ(鑑定書付き)を重視 したいと思ったので

百貨店ではなく卸売店に行く⇒店員のおばちゃんと仲良くなる の戦法でいきました。

結果、DカラーのEEEのハート& キューピットが給付金以下で買えた!!!

一応、百貨店の3分の1の値段(=卸売価格)らしい。

 

30歳目前にしてシンプルで長く使えるアクセサリーが欲しいと思 ってたので

気合入れて買ってよかったなと思ってます!!!

骨格ストレートでVネック大好きマンなのでこの冬は週5でつけて る。

手元にあった安物のネックレスは全部捨てた。

次は40歳頃にプラチナ/4つ爪留/1粒ダイヤ3ctくらいのネ ックレス買う!(もしくは買ってもらう)

 

 

iPad

https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-10-2

 

つい先月買いました!

airでもProでもなく、普通のやつ。

miniは持ってたけど、もう1つ欲しいなと思って。10.5イ ンチ、結構大きいね。

クリスマス需要で在庫がどこにも無くて、秋葉原で新古品買った。

不要不急の買い物だったけど、 結果めちゃめちゃ便利になったので買ってよかった。

タブレット、1人1台以上必要だと思う。

数年前に比べたら価格下がってる気がするし。買いやすい。

 

 

⑥Nosh

https://nosh.jp/

 

Twitterで後輩氏が絶賛していたので、 紹介してもらったやつ。いわゆる冷凍宅食。

ランクにもよるけど、主菜1品&副菜3品が700円/1食 くらい。

低糖質で低塩分で野菜たっぷり、複数あるメニューから好みのもの選んで注文できる。

注文タイミング、 個数も自分のペースに合わせて選べるのでいい感じ。

クール便の送料がかかる分、自炊よりは高いけど外食よりは安い、 みたいな絶妙な価格です。

今は注文頻度かなり落としてるけど、外出自粛& 緊急事態宣言時は月2で頼んでた。

仕事忙しいときでも、冷凍庫にこれがあるだけで安心感ある。 チンして食べるヘルシーメニュー。

 

注意ポイントは1食あたりのトレーが結構大きいこと。 ひとり暮らしの冷蔵庫は6個入れると

それだけでパンパンになってしまう・・・( 一度に頼む量が多いほどオトクになるから悔しい)

あとは低糖質&低塩分なので、 メニューによってはすごく薄味だったり食べ甲斐のないものだった りする。

これについては、 最近は利用者も増えてきているのでツイッターで『nosh おいしい』とかで検索して

食べた人の感想と自分の好みを考慮して注文することで回避できる 、と思う。

 

興味ある方いれば声かけてください、 紹介キャンペーンで初回安くなるので!

(初回だけ頼んでやめるの全然オッケーなやつです)

 

 

無印良品 綿であったかインナー

https://www.muji.com/jp/ja/feature/clothes/96621

 

11月頃から急に上半身の皮膚の乾燥がドえらいことになり、

皮膚科の先生にも『子供のころからアトピーだったの?』 と聞かれる始末。

(2020年までアトピーとは無縁でした、30歳目前にして体質 の変化・・・)

10年以上当たり前のように思考停止で冬はヒートテックを着てた けど、

実は乾燥肌にはNGという乾燥肌界隈では有名な事実があったらし い。マジで知らなかった。

ということで、 とりあえず直ぐ買えて値段も手ごろな無印のインナーを買いました 。

ヒートテックは全部捨てた。( 捨てる前に家の床と窓の拭き掃除に使った、笑)

綿100%ではないけど、 今のところ乾燥肌も落ち着いて痒みも出てません!

ベルメゾンホットコットも良いらしいので、そっちも気になってる。

 

 

 

⑧ジャニーズの配信

詳しく書き出したら長くなるから省略するけど、ジャニーズの有料動画配信にもそれなりに課金した!笑

実家の妹たちとシェアして見てたのもあって、

正確な購入履歴が分からないけど、 我が家全体でそこそこ課金してる気がするな・・・

それでも誰一人後悔してないっぽいので、 買ってよかったのだ!!!

 

・ジャニーズのハッピーライブ

・ジュニアのサマパラ、関西のアイランド

・小喜利の私①② (剛くん、辰巳くん、松倉&松田のかわいいコンビの大喜利)

・Endless SHOCK eternal

・SexyZone ポプステ

Kinki Kids クリスマス配信  などなど・・・

 

ジャニネ経由じゃないけど、ふぉ~ゆ~の舞台系

・放課後の厨房男子

・ENTA!3

 

なんやかんやと色々見ました!!

ジャニネはできればアーカイブ視聴できるようにしてほしいな~

ふぉ~ゆ~ はジャニーズのグループなのに外部プラットフォームで配信させて もらえて

本当にありがたいな・・・来年もアバンギャルドにいこうな・・・

 

最初は有料配信に3000円以上も払うのか~と思ってたけど、見てみるとやっぱり楽しいし、 他界隈の演劇の配信とかとも比較して大体1公演3500円が配信の平均価格なんやなという学びもあった。

自分の見れる範囲で課金するのはアリ。 でも現場に勝るものはない、というのが感想。

 

 

⑨クレンジングバーム duo

【公式】クレンジングバームのDUO(デュオ)-プレミアアンチエイジング

 

 

2020年ベスコスみたいになってきたな・・・

ステマすごくて怪しんでる人も多いけど(私もさすがにあれば逆効 果だと思う)

本当に良いものだと思う!

メイク落ちるし毛穴目立たなくなるし、 保湿される。

キンキがCM始めた3年前頃から使ってて、途中で他のクレンジングに浮気しつつ、久しぶりに戻ったら(岸くんパワー)容器とかスパチュラとか昔より使いやすくなってて感動した。

 

ざっと買ってよかったものはこのくらい...?

健康食品とかは色々あるけど、なんか違うしなぁ〜〜

 

思いついたら追加しまーす