好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

マイ セブン ルール

ツイッターで見つけておもしろそうだと思ったので!

自分の中のルール7つ!

 

①自分は運が良いと信じる

無理に信じ込んでいる、というよりは本当に実感してます!

いやほんと、私ってすごく運が良いんですよ。

 

②経験に関して、お金を理由に断らない

旅行、ミュージカル、ライブ、会いたい人がいるときなど

いろんな経験や良き時間を享受できそうなチャンスが巡ってきたとき

お金以外の条件が揃っているのならば、金額を言い訳にしない。

会いたい人がいるのなら、新幹線でも飛行機でも乗る。

私は運がいいので、きっと金額以上の経験ができるはずだし

そのチャンスを逃してしまってはもったいないので。

逃げたチャンスと過ぎた時間は、お金で買い戻せない。

 

もしかしたら将来的には、お金を理由にいろんなことを

断念することもあるかもしれないしねぇ。

だからこそ、独身の今のうちにできる限りいろんな経験をしたい!!!

お金に関して、いまのところは、自炊するとか、

ホイホイ服を買わないとか、

まだまだどうにでもなるポイントはたくさんあるので。

 

③来る者拒まず、去る者追わず

人間関係において、『壁を作らない』と『執着しすぎない』を

バランスよく実現したいと思っています。

 

まず、新しいコミュニティに入るとき、自分で壁を作りすぎない。

基本的に『目の前の人は私の味方である』という性善説で生きているので(笑)

こちらからフレンドリーに、 にこやかに接することを心がけています。

 

反対に、

そのコミュニティを離れるとき(卒業、転職、恋人との別れなど)

もしくは誰かが自分から何らかの理由で離れようとしているとき、

無理に追いかけないこと。ほどほどの距離感を保つように。

 執着しすぎないようにしたいな、と思っています。

 

 

④できるだけ湯船につかる&寝る前にストレッチをする

健康、美肌、冷え性改善のため。

美人は1日にしてならず!

美と健康のためのガス代と水道代はケチりません!笑

 

⑤衝動買いはしない

 ②の反対です。経験にはお金を使うけど、

無駄な買い物はしない(ようにしているつもりw)

欲しい物は、本当に欲しいか?必要か?よく考えてから買うこと。

安いから買う→× (安くてもいらないものはいらない)

高いから買わない→× (高くても本当に欲しいなら買う)

 

⑥朝ごはんにフルーツを食べる

中学生くらいの頃から実践してます!

朝ごはんの一番最初にフルーツを1種類食べる!

両親も理解してくれてて、実家に帰るといつも

フルーツをたくさん用意して待ってくれています。

 

海外旅行とかホテル泊とかで難しい時は

果汁100%のジュースを探して買う。

フルーツ大好きマン~

 

⑦自分の機嫌は自分で取る

 これは社会人になってから特に意識してます。

ちょっと疲れたな~とか

イライラするな~ みたいなときは

積極的に自分を甘やかします!!!

チョコ食べたり、休憩したり、スマホでイケメン見たり。

 

機嫌の悪い人の周りには 同じような人しか集まらないし

私はいつもニコニコしている優しい顔の人でいたい!

そもそも、赤ちゃんではないので、

誰かにご機嫌を伺ってもらうのは違うよね~と思うので。

あからさまに『今機嫌悪いです』オーラを出して、

周りの人に気を使わせるような、そんな大人にはなりたくない!

 

 

以上、私のセブンルールでした!

2018年、ポップでハッピーに過ごせますように★