好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

カバンの中身〜舞台を見に行く日〜

今週のお題「カバンの中身」

 

お久しぶりです!

今週のお題が『カバンの中身』ということで、参加したいと思います!

雑誌やwebでこういう企画たまにあるけど、大好きなんです。

カバンの中身や化粧ポーチの中身や朝ごはんのメニューなどなど

誰かのちょっとしたプライベートを覗き見させていただくのが

本当に好きで好きで、見つけると熟読しています。

いつも見せてもらってばかりなので、たまには自分のも公開します!

 

今日は、舞台を見に行ってきました!

www.kumonomukou-stage.com

 

新海誠監督も大好き、ふぉ〜ゆ〜辰巳くんも大好き、

見に行かない理由がない!!!!!!

感想はまた別エントリにしますね。

 

そんな、舞台を見に行く日のカバンの中身はこんな感じ。

f:id:ja0092hp:20180422202026j:image

 

①財布

②化粧ポーチ

タブレット

④ハンカチとティッシュ

⑤のどあめ

⑥バックハンガー

iPod

⑧モバイルバッテリーと充電コード→スヌーピーの巾着

⑨飲み物(マイボトルの日もあります)

⑩ボールペン

⑪チケット

⑫双眼鏡

 

少しだけ解説を…

 

①財布

今年のお正月に新調したお気に入り。

平日の通勤時は別に定期入れを持っていますが、

今日は荷物を減らすために財布にPASMOも入れました。

 

②化粧ポーチ

タイ土産で頂いたもの。

エスニックな像の柄と裏面に鏡がセットされているのが便利で

1番のお気に入りポーチです。(日本円換算180円位だったそうです)

もし自分がタイに行くことになったらストックを5個位買いたい。

 

タブレット

dマガジンをダウンロードして持っていきます。

電車移動中のひまつぶし。

 

④ハンカチとティッシュ

幼少期からの母の教育がいまだに染み付いていて

カバンに入れ忘れた日はソワソワしてしまう!笑

 

⑤のどあめ

甘いものを少しだけカバンに入れておくと

急な衝動買いとかカフェ入店を防げるときがあるので…(節約家)

 

⑥バックハンガー

荷物置きカゴ等が無いときのために。

100円ショップで買ったものです。

 

iPod nano

どうしてか写真撮ったタイミングではイヤホンがついてない…

ちゃんとイヤホン持って出かけました!!

 

⑧モバイルバッテリーと充電コード

念のために。Twitter廃人なのでお守りです。

 

⑨飲み物

今日は真夏日だったので熱中症防止も兼ねて

大きめのお茶を持っていきました。

(たまたま家にあったので)

カバンの大きさやスケジュールによって、

出先で捨てられるペットボトルを買ったり、

マイボトルで家から入れて行くこともあります。

 

⑩ボールペン

これも念のため。今日はいらなかった。

 

⑪チケット

舞台ならではの持ち物!

今日は紙チケットですが、

場合によってはスマホQRコードだったり。

 

⑫双眼鏡

現場に行くのに必須アイテム双眼鏡!!

今日は3階席だったので大活躍でした。

辰巳くんロックオンで見てました…笑

 

以上、舞台を見に行く日のカバンの中身でした。

ここまでお付き合いありがとうございました!☆