好きな人や物が多過ぎて見放されてしまいそう

大きいひとりごと(ただのオタク)

2019年上半期エンタメ費用まとめ:収支報告

もう6月もおわり〜〜!

2019年半年でどのくらいお金使ったのかな?と思ったので

怖いもの見たさで思いだし記録します。

所詮薄給OLなので、ガチ勢の方からしたら可愛いもんですよ…

舞台全通とかしてみたい。

 

集計対象は

・舞台

・コンサート

とします。映画も入れようかな?と思ったけど、映画館の招待券を持ってる知り合いに同行させてもらってみた作品ばっかりでお金払ってないので除外とします。(ただし作品名は記録する)

 

ミュージカルは母の分の支払いもしてたりするのですが、逆に払ってもらったものもあったりして記憶が定かで無いのでとりあえず自分の分だけ集計します。

 

2019年1月

 

1月3日 梅田芸術劇場 マリーアントワネット B席3000円

1月13日 映画:ボヘミアンラブソティ

1月17日 東京宝塚劇場 ファントム 立ち見1500円

 

合計 4500円

 

2019年2月

 

2月17日 映画:劇場版シティーハンター

2月24日 国際フォーラム ロミオとジュリエット 5500円

 

合計 5500円

 

2019年3月

 

3月9日 帝国劇場 Endless SHOCK A席 9000円

映画3本 The GUILTY/ 翔んで埼玉/少年たち

 

合計 9000円

 

2019年4月

 

4月21日 新橋演舞場 滝沢歌舞伎ZERO A席 6500円

4月27日 梅田芸術劇場 ハル S席 11500円

 

合計 18000円

 

2019年5月

5月5日 横浜アリーナ Sexy Zoneコンサート 7000円

5 月6日 日生劇場 クイーンエリザベス S席 12500円

5月19日 帝国劇場 レ・ミゼラブル B席 5000円

5月25日 日生劇場 クイーンエリザベス B席 4000円

5月26日 国際フォーラム 赤と黒サムライ魂 S席ご招待(9000円→0円)

 

合計 28500円

 

2019年6月

 

6月29日 帝国劇場エリザベート A席 9400円

(6月8日劇団四季のアラジンも持ってたけど都合により友人へ譲り)

 

合計 9400円

 

ざっと半年でこんな感じ!!!

上半期合計で74900円!思ったよりも使ってない!!

全然余裕やん!(突然のテンションアップ)

家族分を払ったり払われたり、振込手数料や発券手数料含めで

多少の誤差はあったとしても純粋にチケ代だけで8万円くらいか!

普通普通!全然安心!かわいいもん!!笑

交通費と食費もあわせて10万いってないな!余裕!!

 

 

まぁ、良席よりも回数行きたいがためにランク下の席を選んでるからの結果って感じですね。グッズやパンフレットもよっぽどじゃないと買わないし。

(半年でSHOCKのパンフとエリザのチャームくらいしか買ってない)

 

しかし、宝塚の当日券安すぎ。神。時間と体力と引き換えに、お安いチケットが入手できるしシステムめっちゃ合理的だわ。

 

ジャニーズの舞台はFC経由で申し込むと自動的にS席になるのが辛い。

ハルのS席は久しぶりにお金の無駄遣いしたなって感じだったので。同じ1万円オーバーでも、ハル見るのと、レミゼやエリザみるのとでは天と地の差。

まぁこれも経験やな…

S席で損しないのは東宝が社運をかけて本気でやってるミュージカルだけでいいやと思う。

 

上半期行きたかったけど結局行けなかったな〜というのもいくつかあって。

まず今やってる城田優ピピン

あと加藤和樹とっつー辰巳のBACKBEAT

GWにやってた 良い子はみんなご褒美がもらえる

キンキーブーツはもちろんチケ難すぎたし

寺西くんのマラソンも行きたかった…

 

金銭的には行けるけど、チケット確保のための情報収集と応募&当落確認ってそれなりにエネルギーが必要なので…キャパオーバーしてしまう〜〜〜

 

 

 

下半期いまのところ決まっているのは

7月のSHOW BOY と

10月のライオンキングとハムレットです。3つは確定。

問題はSHOCKの大阪公演のチケットが確保できるかどうか…

あとドン・ジュアンと厨房男子とファントムもみたい。

 

下半期はどうなるかな〜〜〜